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PS2 餓狼伝 Breakblow Fist or Twist 発生の早さ相対表 Ver.0.9

各キャラの技の発生(攻撃判定の出る早さ)の検証

上から早い順に羅列してあります。
横一列は、ほぼ同じ早さの技。左右の順は早さには関係ないです。


<<各キャラ主要技 発生相対表>>

安原P

椎名P
梅川P≒工藤P≒安原P=ブンカートP
椎名P

久我P
安原K≒チャックA
久我A≒巽A≒姫川K≒力王山A≒藤巻P≒チャックP
久我A≒安原K=ブンカートK
姫川K≒チャックP(ほんの僅かに久我Aが早い)
K≒工藤K

P≒巽P≒梶原P≒丹波P≒丹波A≒梅川P≒如水A=梅川A=安原A≒象山P≒長田K≒(工藤P)
長田A≒片岡P≒片岡P≒(片岡A)≒ブンカートK
(工藤P)
久我K(ほんの僅かに堤Kより早い?)
K
井野K
鞍馬K≒久我P≒如水P≒サクラP≒サクラK(ほんの僅かに井野Kより遅い)

丹波A

梅川A

象山A≒堤P

安原A
A

鞍馬P≒藤巻P≒泉P
工藤P≒梅川A≒藤巻K≒(象山P)≒サクラP(ほんの僅かに巽Aより早い)
(サクラK?)
梶原P≒巽A=鞍馬P≒堤K
久我K≒工藤A=鞍馬A≒サクラK≒サクラK
サクラK
姫川A≒力王山A

長田A≒サクラA

象山A

椎名A(ほんの僅かに椎名Aより早い)
椎名A≒長田P≒梶原P≒サクラP//梶原A≒姫川A

サクラP
長田P
サクラA
A

鞍馬K≒サクラP

工藤A≒サクラA
久我A


<左ハイ(K)※左ハイより右ハイが早い一部のキャラは右ハイで計っています>

安原
姫川≒椎名(但し椎名の左ハイは精神が低い)
工藤≒力王山≒片岡

鞍馬≒神山

藤巻≒象山≒(丹波A)≒井野(但し井野のハイは精神が低い)
梅川≒丹波(右ハイK)

長田≒泉
梶原≒サクラ

堤(右ハイK) (椎名/右ハイK)

※チャック 無し


<ジャブ系(P)>

安原

工藤

(梶原)(梅川)(片岡)(チャック)(久我)

(丹波)(サクラ)



<ストレート系(P)>

安原=ブンカート

藤巻
片岡
(梶原)(梅川)(象山)

(丹波)


検証方法は、お互い体力を0にして、密着で同時に技を出して、どちらが先に当たったかで、判断。
出来る限り打点や姿勢は考慮して、姿勢で相手の技を喰らわない技との検証は外してあります。

それでも微妙な攻撃判定やくらい判定で、発生が早い技が負けていて、
発生が僅かに遅い技を、「早い方」に誤認している場合があるかもしれません。

いろいろ検証して、より良い発生相対表を目指しますのでご容赦を。

---
ゆくゆくのまとめ、キャラクター攻略での表現を統一。
※現時点では厳密にキャラクター間で統一してないので、
工藤で早めと書いている技が、他のキャラの早めより、明らかに遅い場合とかあります。
それでも、同じキャラでは、早い、やや早いで、発生はその通りにはなっています。

S+ちょっ早(一部の奥義、入力直後なみの発生)

Sかなり早い(ジャブクラス)

A+早い

A早め

B+やや早め

B普通、早くはない

C+やや遅め

C遅め

D+遅い

Dかなり遅い

E極端に遅い

---第二案

かなり早い
S++
S+
S

早い
A++
A+
A

早め
B++
B+
B

並み〜遅め
C++
C+
C

遅い
D++
D+
D

かなり〜極端に遅い
E+
E


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