| ダンジョンズ&ドラゴンズ シャドーオーバーミスタラ AC/ACT/1996 |
システム | 絵 | 音 | 演出 | 現在 |
| A | A | B | B | B | |
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というか、1コインクリアできる程、それなりにプレイした作品。 システムも非常に良かったし、 まさか出るとは思わなかった、ゲーメストの増刊(ムック)。 絵柄は非常に好き。 特にエルフに関しては、 結果的に言えば、 |
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| マジックソード SFC/ACT/1996 |
システム | 絵 | 音 | 演出 | 現在 |
| D | D | C | C | E | |
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ゲーセンでD&Dシャドーオーバーミスタラにハマッた為に、 当然であるが、ゲーム内容はD&Dとは全く別物。 |
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| ザ・キングオブドラゴンズ SFC/ACT/1996 |
システム | 絵 | 音 | 演出 | 現在 |
| D | D | C | C | E | |
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ゲーセンでD&Dシャドーオーバーミスタラにハマッた為に、 当然であるが、ゲーム内容はD&Dとは全く別物。 |
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| エイリアントリロジー PS/FPS/1996 |
システム | 絵 | 音 | 演出 | 現在 |
| D | C | C | C | E | |
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ステージ数はかなり多く、「ボリュームたっぷり」・・・といえば聞こえはいいが、実際は・・・。 戦闘アクションを楽しむタイプではなく、ステージ(迷路)を攻略するタイプであるので、自分には合わなかった。 で、途中で飽きたので、プレイ終了。未クリア。 |
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| SWAT3 完全日本語版 PC/FPS/1999 |
システム | 絵 | 音 | 演出 | 現在 |
| ? | C | C | C | X | |
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「敵を狙撃する」「回避する」といった、リアルタイムアクションより、 ので、厳密には「タクティカルアクション」というゲームジャンルか。 訓練用のステージと、初期の数ステージしかプレイしていない。 (バージョンアップ差分ディスクがあるので、プレイするならそれを買ってからにするかな) |
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| ガンバード AC・PS/STG/1995 |
システム | 絵 | 音 | 演出 | 現在 |
| A | C | C | B | C | |
縦スクロールシューティング。レビューはアーケード版。 ゲーセンのシューティングを「したくてした」初めての作品。 この作品も初プレイの理由は、格ゲーの台が空くまでの時間つぶし。 ステージが短く、緩急のついた敵の配置がツボにハマッた。 1コインクリア出来る程はやり込まなかったし、以後、シューティングゲーマーとはならなかったので、 PS版は、PS本体を購入する前に購入。本体は友人から借りていた。 |
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| コットン100% SFC/STG/1995 |
システム | 絵 | 音 | 演出 | 現在 |
| C | C | C | C | D | |
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弾避けがメインではなかったので、「ガンバード的」を期待してガッカリ。 魔法(ボム的なもの)を温存して「火竜」でボスを瞬殺するのは爽快。 |
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| R・TYPE3 SFC/STG/1995・2004 |
システム | 絵 | 音 | 演出 | 現在 |
| C | B | C | B | D | |
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弾避けがメインではなかったので、「ガンバード的」を期待してガッカリ。 このまま終われば 「システム E」 のハズだが、 |
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| サイドワインダー PS/STG/1996 |
システム | 絵 | 音 | 演出 | 現在 |
| C | C | C | B | E | |
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まだ戦闘機の知識が殆ど無く、このソフトで初めてYF-22(F/A-22A)や、F-16などを知ったとも云える。 因みにフライトシミュレーションとは云い難く、あくまでも「3Dシューティング」の域である。 |
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| マクロス デジタルミッション VF-X PS/STG/1997 |
システム | 絵 | 音 | 演出 | 現在 |
| C | B | C | B | E | |
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が発売がオモいっきり延長した為に、途中で関心が薄くなった。 バルキリーのデザインは好きなので(特にVF-21) 絵 B。 当初は燃えに燃えたが、飽きも早かったのでプラスマイナスで システム C。 |
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| サイドワインダーMAX PS2/STG/2001 |
システム | 絵 | 音 | 演出 | 現在 |
| D | C | C | B | E | |
本物路線らしいから エースコンバット4 ではなく、こっちを買ってプレイしてみた。 ・・・当時は 「これがリアル路線なんだ」 と思っていた! なんという勘違い! まだ 空 の知識が殆ど無い頃である。 因みにこれを「本物志向うんぬん」と解説していたゲーム雑誌はいかがなものか・・・。 なんにせよ、これもフライトシミュレーションとは別物。 |
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| エアロダンシング i PC/SLG/2001 |
システム | 絵 | 音 | 演出 | 現在 |
| B | C | C | C | D | |
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コレをキッカケに 空 の書籍を読み、いろいろ知識を得る。 航空機に関しては 高度がフィート、速度はノットで当たり前であると初めて知る! プレイ初期はコントローラーパッドだったが、より楽しむ為、フライトスティックを購入する。 |
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| エアロダンシング F DC/SLG/2003 |
システム | 絵 | 音 | 演出 | 現在 |
| X | C | X | X | X | |
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・・・ダメだった。 もし今後、コンシューマーのフライトゲーを買う場合はフライトスティックも必須であるとよく分かった。 因みに攻略本はこのソフトを買う以前に<空の基礎知識を得る為に>購入した。 |
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| テトリス FC・(GB)/PZL/1990 |
システム | 絵 | 音 | 演出 | 現在 |
| A | C | B | C | B | |
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FC本体を購入する際に、FC版があったので、迷わず購入した。 で、テトリスは当然のごとくハマリ、相当遊んだ。 |
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| すーぱーぷよぷよ SFC/PZL/1992 |
システム | 絵 | 音 | 演出 | 現在 |
| A | B | C | C | D | |
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因みにSFC版なので、「すーぱー」 ぷよぷよ中毒になるくらいハマってしまった。 |
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| すーぱーぷよぷよ通 SFC・(PS)/PZL/1994 |
システム | 絵 | 音 | 演出 | 現在 |
| A | B | C | B | B | |
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相殺のシステムで、完成した感のある「ぷよぷよ」だった。 とにかく、SFC版のコレは非常に出来が良かった。 絵柄に関しては、 ・・・とは言っても、結局、「ぷよぷよ」が好きだったようで、 |
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| システム | 絵 | 音 | 演出 | 現在 | |
| B | B | C | B | C | |
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2006年に偶然にも火がついて、再熱・・・と言うか初めて熱くなっている!? ボリュームコントローラー対応のPS版がイイカンジ! PS2版のタイトーメモリーズは残念! |
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| F-ZERO SFC/レース/1992 |
システム | 絵 | 音 | 演出 | 現在 |
| A | B | A | C | D | |
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このソフトの為だけに、友人からSFC本体ごと借りたぐらい。 当分後になり(SFCスト2発売後に)SFC本体を購入した頃、このソフトの中古が無かった為に、 BGMも非常にイイ! |
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| R4 PS/レース/1998 |
システム | 絵 | 音 | 演出 | 現在 |
| C | C | C | C | E | |
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気楽に遊ぶには十分な出来か。 ので、掘り下げた「良さ」又は「ダメさ」は知らない。 |
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| F-ZERO GBA/レース/2000 |
システム | 絵 | 音 | 演出 | 現在 |
| C | C | C | C | E | |
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GBAソフトはこれとLOTR系しかもっていない。 レースゲームとしては普通に楽しめた。が、それ以上のものではなかった。 BGMがSFC版とは(雰囲気も含め)違うので残念。 |
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| ゼロヨンチャンプ DooZy-J PS/ETC/2003 |
システム | 絵 | 音 | 演出 | 現在 |
| C | A | C | C | D | |
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たまたま実車系のゲームを探していたらコレの存在を思い出して購入してみた。 因みに存在を知ったのは、電撃PSの(ある時期での)全PSソフトのレビュー集で知った。 期間は短かったが、数少ない「ある期間ハマッたソフト」の一つである。 ゲームとしては「現在 E」ではあるが、絵は好きなので、D。 |
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グランツーリスモ コンセプト 2001TOKYO
PS2/SLG/2002
頭文字D スペシャルステージ
PS2/レース/2004
グランツーリスモ4
PS2/SLG/2004
バーンアウト3 テイクダウン
PS2/レース/2005