●実戦用コンボ暫定公開 ※2019年9月20日追記
●ダメージ (数値は防御力が初期設定時)
左側が スタンダード構え始動 での数値
右側が サウスポー構え始動 での数値
※左右のダメージが同じの海堂、及び、スイッチによりダメージが同じになるコンボなら 表示は一つのみ
初期設定の体力 666.6 (ゲージ二本、一本分は333.3)
キャラクターの体力、防御力は全キャラ同じ、根性値のような耐性も無い※現時点の調査
●コマンド入力の注意、コツ
現時点でのコンボは全て、ラッシュ<ヒット時限定で硬直をキャンセルして次の技を打つ>を利用したコンボである
注意点として、ラッシュの仕様上、ヒット後(ヒット確認後)に次の技を入力したのでは間に合わない
原則として、次の技は 今出ている技がヒットする前に入力完了しておく必要がある
※技によっては、入力が早すぎてもダメだったりと、キャンセル可能なタイミングが微妙に異なる
その代わり、ラッシュの性質上、ガードされたり空振りした場合は次の技は出ないので、リスクは少ない
尚、ラッシュはあくまで「次の技」のみなので、
三段コンボの場合、初段ヒット前に二段目と三段目のコマンドを完了させても、出るのは二段までである
三段目は、初段ヒット後の二段目のモーション中〜ヒット前までに、三段目の技のコマンドを入れるのだ
ので、特に四段以上のコンボはやや慣れが必要だろう
●注釈が無い限り、お互いの構えが 平行、ハの字 どちらでも可能
●初段が先端当てや、相手の攻撃モーションの手足にヒットなら、繋がらない(届かないorガードが間に合う)場合もある
※先端当てでも全て繋がるコンボもある
※密着〜至近距離、初段が立ち状態の相手にヒットなら原則全て繋がる
↓しゃがみガード状態にヒットの場合は、「屈ガhit」項目を参照
◆屈ガhit 項目
OK →繋がる
不可 →繋がらない ※二段目が立ちガード間に合う、コンボ不可
スカ →初段がしゃがみガード中の相手にはスカる、つまりコンボ不可
二段目スカ →二段目がスカる、コンボ不可
数段まで →数字の段までは繋がるが、次は立ちガードが間に合う。つまり全段ヒットは不可
ラッシュ不可 →発生、タイミングの都合、ヒットラッシュそのものができない特殊なケース。とりあえずコンボ不可
先端限定 →初段がほぼ先端ヒット時なら繋がる
平行OK →お互いの構えが平行なら繋がる。ハの字は不可(二段目が立ちガードが間に合う、或いは届かない)
●初段が下段始動のコンボは、立ち状態、立ちガード中の相手にヒットなら、原則全て繋がる
※しゃがみ中の相手にヒットした場合は未調査
●相手が 九十九、北斗 の場合は(途中から)繋がらない場合もある
●相手が イグナシオ、飛田、ハリス の場合も(途中から)繋がらない場合もある ※二段コンボはほぼ繋がる
※基本的な繋がりにくさ→ 繋がりにくい:九十九、北斗>イグナシオ>飛田>ハリス>他のキャラ:繋がる の順
但し、九十九、北斗、イグナシオ は、他のキャラでは繋がらないラッシュが繋がったり(つまりコンボ成立)する
●現状、意味の無い(薄い)コンボは載せない
例:イグナシオ △〜R1(コンビネーションキック) は、コンビネーションキックの二段目がスカるので悪手
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