範馬勇次郎 Yujiro Hamma 我流/不明・不明 <得意ステージ 相手の得意ステージでも充分>
姿勢 高い (基本構えの姿勢の高さ)
防御 調査対象外 (選択ガードの判定カテゴリー)
身長 高い ?cm (ヨロケ中の姿勢やその他影響※身長が高いほど移動速度は速く、技後の間合いは離れる)
体力 最大 2000 (初期肉体ゲージ上限)
崩し 四択・組みつき (押し/引き/左/右崩し つかみかた/つかみモーションや崩し抜けに影響)
投抜 膝蹴り (つかみ弾き(投げ抜け)時の行動) ※身長、体格判定はチャック〜椎名と同程度(足の速さもそれぐらい)
奥義Lv1 PKキャッチ 御殿手
奥義Lv2 PKキャッチ カカト落とし
奥義Lv3 組み中 鬼の一撃
おまけきゃら。規格外。
餓狼道場的エキシビションマッチで使用可能にしても面白いかも?
その代わり、ハンデとして、Pボタン、Kボタンの使用は禁止。P+G や K+A も不可。
つまり、P技、K技はもちろん、奥義や組み技、そして投げ抜けも使用不可だ。
あと、Gボタンも禁止。試合になるならないで、Gは使用可能でも良い。今後の実験次第。
これらはコントローラー設定で 使用不可 にしておくのだ。
○ボタンのみ A(デフォルト設定) にして、他は 無し と設定するのだ。うっかりや手癖の暴発を防げる。
変更しない場合に 使用不可ルールで戦う場合の、うっかり、手癖の暴発を 失格 にするのは、相手も味気ないかな。
問題は、梅川のマウントポジション中 をどうするかだ。
例外として Pボタン、Kボタン の使用を可能にするか、(R2やL2に割り当てておく)
或いは、「腕ひしぎ十字固め 確定」とし、勇次郎はA押しの抜けを禁止、代わりに 梅川も[マウントポジション中]Aのみ可。とか。
:基本戦術:
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エキシビションマッチ用
相手のつかみを 投げ抜け禁止 なので、後出し徹底は出来ない。攻めよう。
立ち回りでの相手のつかみは A か A で迎撃だ。
つかみを見てからでは、原則、間に合わない。基本は先読みで打とう。
勇次郎の起き上がりに つかみ を重ねられた場合、確定っぽいが、実は回避可能。
起き上がり後に、何も入力しなければ、起き上がり無敵時間が延長されるので、つかみ(や打撃)はスカるのだ。
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全技解禁のなんでもありなら、PPP と PPPPK を、途中止めも適度に混ぜ、テキトー、ランダムに打ちまくれば、ほぼ勝ち。
Pキャッチ、PKキャッチ対策に、K を連発しても良い。
相手が、OGを使ってくるなら、一応は K と 連繋 の読み合いだが、ダメージ効率で圧倒できるので余裕で勝てる。
因みに、後出しA徹底でも余裕で勝てる。いわゆる 相手が詰む。
:オフェンシブガードキャンセルに適した打撃:
※餓狼道場的エキシビションマッチでは使用不可
A (Gボタン使用可能ならコレを)
:連繋技:
※餓狼道場的エキシビションマッチでは使用不可
PPP
PPPPK
共に規格外の技。破壊効率がオカシイ。だが、精神ダメージ効率がもっとオカシイ。
何も考えずに打ちまくっても、相手の精神ゲージをあっという間に押し切ってしまう。
同キャラ戦のみ打ち合いが成立する、規格外の技だ。
例え、全段選択ガードをされても、再び連繋を繰り出せば、特に問題ないのだ。
OG対策として、PP止め、PPPP止め、PPP止め をテキトウに混ぜれば、まず勝てる。
究極的には 最速のPP止め連発 が至高。選択ガードされても全く問題ない。
OGも問題ない。PP止めの硬直は非常に短く、OGキャンセル打撃を心配する必要がほぼ無い。
しかもたまにPPPに化けるのが寧ろ好都合だったりもするし。
一応、キャッチ系だけは注意しておこう。
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<全連繋派生>
P
PP
PPP _(上P、上P、中P)
P
PP
PPP
PPPP
PPPPK _(上P、上P、上P、中P、上K)
:単発の打撃:
A 精神[100]、突破力[45]、破壊値[b10/p25] 左P中段
左ストレート。発生がかなり遅いので、寧ろ、他のA技との翻弄に使える。
A 精神[85]、突破力[40]、破壊値[b15/p37] 右P上段
ロングフック。発生が早め。A技では最も早い。打ち下ろし。
A 精神[90]、突破力[45]、破壊値[b22/p56] 左P上段
左アッパー。発生は遅い。打ち上げ。
A 精神[60]、突破力[80]、破壊値[b12/p31] 左P上段
裏拳。発生はやや早め。突破力がデタラメに高いので、後半での相打ち前提での打ち合いに使おう。
A 精神[45]、突破力[32]、破壊値[b7/p18] 右K中段 ※ファイナルブロウは何故か右腕扱い
ぶっ飛ばしミドルキック。カウンター効果持ちで、発生はやや早めなので、非常に強力。
尚、カウンターヒットの吹っ飛ばしヨロケでも(内部処理で中or大ヤラレ誘発なら)壁ヤラレ可能となる唯一の技。
A 精神[60]、突破力[30]、破壊値[b14/p35] 右K上段
後ろ廻し蹴り。発生はやや早め。遠距離戦で先端を当てるように使おう。打点が高いので注意。
上段K となるので、A技限定戦においてのキャッチ対策としても重要だ。
A 精神[30]、突破力[26]、破壊値[b18/p45] 左K下段
左下段廻し蹴り。勇次郎はブレイク(破壊ダメージ)稼ぎをする必要は薄いが、(一応のA技での)ブレイク稼ぎはこれ。
発生はやや遅め。下段K となるので、A技限定戦においてのキャッチ対策としても重要だ。
:組み技:
※餓狼道場的エキシビションマッチでは使用不可
◆_崩し無しK 〜追い討ちA
:奥義:
※餓狼道場的エキシビションマッチでは使用不可
■_Lv1 PKキャッチ
精神[500]+床ダメージ
御殿手
■■_Lv2 PKキャッチ
精神[601] (600+1)+床ダメージ
カカト落とし
■■■_Lv3 打撃(ロック打撃)
精神[999] ※KO確定
鬼の一撃
:戦略的立ち回りと弱点: |