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餓狼道場 PS2 餓狼伝 Breakblow Fist or Twist 攻略 Ver.1.70
フレーム表+ダメージ効率 ●フレーム表の見方等 / ●ダメージ効率について / ●連繋間について / ●発生、全体動作、硬直の目安

7.8.9   ◆丹波、安原、工藤、堤、姫川 ◆チャック、片岡、椎名、泉、藤巻 ◆梅川、梶原、鞍馬、長田、井野、神山、涼二
4[5]6 [N]  
 ◆ボスキャラ ◆ボーナスキャラ
1.2.3   
技はテンキー表記 (6PはP、3KはK等) コマンドは全て1P側(画面左側)

精神 突破力 肉体合計 破壊合計 発生 全体 硬直 連繋間 肉体効率 破壊効率
■丹波文七
22 28 51 84 3KPP_f 52 78 26 9 392.3 646.2 ◇ローキックコンビネーション
22 25 38 62 3KP_x 43 66 23 20 345.5 563.6 ▽右ローキック→ジャブ
24 25 27 40 3K_x 23 61 38 s右 265.6 393.4 ○右ローキック
20 22 24 37 2K_s 20 50 30 s左 288.0 444.0 ○左下段廻し蹴り
20 20 24 35 下がり1A_s 23 50 27 s右 288.0 420.0 ○バックステップローキック
30 30 87 59 6PPP_f 60 101 41 17 516.8 350.5 ◇正拳連打
20 28 51 37 6PP_x 43 79 36 16 387.3 281.0 ▽右中段正拳突き→左中段突き
30 30 27 22 6P_x 27 67 40 s直 241.8 197.0 ○右中段正拳突き
25 26 74 72 PPPK_f 66 99 33 23 448.5 436.4 ◇ワンツースリーミドル
35 30 62 72 PPP8P_f 65 111 46 22 335.1 389.2 ◇ワンツースリー裏拳
38 28 56 72 PPPP_f 66 120 54 23 280.0 360.0 ◇ワンツースリーフォー
28 30 47 54 PPP_x 43 67 24 17 420.9 483.6 ▽ワンツースリー
20 30 30 36 PP_x 26 57 31 12 315.8 378.9 ▽ワンツー
15 22 15 18 P_x 14 31 17 s直 290.3 348.4 ○左ジャブ
42 2 28 36 PK_f 36 75 39 22 224.0 288.0 ◇ジャブハイキック
20 30 42 43 2PP_f 55 79 24 30 319.0 326.6 ◇ボディ鉤突き連繋
22 30 24 18 2P_x 25 57 32 s左 252.6 189.5 ○左中段鉤突き
32 26 33 35 3P_s 26 67 41 s直 295.5 313.4 ○右中段下突き
30 45 18 22 貫手4P_s 22 63 41 s直 171.4 209.5 ○貫手
38 40 12 25 A_s 18 57 39 s右 126.3 263.2 ○ダッキングフック
38 34 24 30 9P_s 18 54 36 s右 266.7 333.3 ○右鎖骨突き
28 28 21 25 8P_x 18 45 27 s左 280.0 333.3 ○左鎖骨突き
32 28 39 55 8PP_x 40 64 24 22 365.6 515.6 △左右鉤突き
20 32 55 90 8PPK_f 75 108 33 35 305.6 500.0 ◇左右鉤突き→右下段廻し
22 28 60 85 8PPP_x 74 102 28 34 352.9 500.0 △左右鉤突き→左中段鉤突き
26 40 72 103 8PPPP_f 99 133 34 25 324.8 464.7 ◇貫手コンビネーション
30 36 17 18 6A_s 23 66 43 s下 154.5 163.6 ○打ち下ろし肘打ち
32 30 21 25 4K_s 17 61 44 s上 206.6 245.9 ○右膝蹴り
25 26 36 32 6K_s 19 64 45 s右 337.5 300.0 ○右中段廻し蹴り
30 30 18 27 K_s 23 62 39 s直 174.2 261.3 ○前蹴り
38 15 15 18 2A_s 20 56 36 s直 160.7 192.9 ○左中段横蹴り
50 5 18 20 8K_s 23 56 33 s左 192.9 214.3 ○左上段廻し蹴り
46 5 15 22 9K_s 21 57 36 s右 157.9 231.6 ○右上段廻し蹴り
54 5 9 18 後廻8A_s 22 59 37 s左 91.5 183.1 ○上段後ろ廻し蹴り
x
0 0 0 中K捕_4A c6 43 x c xx xx ■関節蹴り
0 0 x 1 xxx xx xx
↑丹波
■安原健次
18 30 63 95 PP2PK_f 62 93 31 17 406.5 612.9 ◇ワンツーボディロー
22 38 45 63 PP2P_x 45 77 32 20 350.6 490.9 ▽ワンツーボディ
22 38 22 33 PP_x 25 49 24 13 269.4 404.1 ▽ワンツー
10 28 12 15 P_x 12 35 23 s直 205.7 257.1 ○左ジャブ
14 32 16 47 PK_f 30 58 28 18 165.5 486.2 ◇ジャブロー
26 35 36 55 PPP_x 44 70 26 19 308.6 471.4 △ワンツーフック
26 38 46 73 PPPP_x 76 95 19 32 290.5 461.1 △ワンツーフックアッパー
14 32 50 105 PPPPK_f 104 131 27 28 229.0 480.9 ◇ワンツーフックアッパーロー
18 30→30 42 63 PPK_x 44 78 34 19 323.1 484.6 △ワンツーミドル
20 30→30 82 83 PPK*K_f 68 102 34 24 482.4 488.2 ◇ワンツーダブルミドル
20 30→30 60 40 6K*K_f 39 73 34 24 493.2 328.8 ◇ダブルミドル
18 30→30 20 20 右蹴6K_x 15 49 34 s右 244.9 244.9 ○右ミドルキック
30 26 50 25 左蹴1K_s 15 50 35 s左 600.0 300.0 ○左ミドルキック
18 32 5 35 3K_s 15 46 31 s右 65.2 456.5 ○右ローキック
14 32 4 32 2K_x 19 46 27 s左 52.2 417.4 ○左ローキック
32 35 19 54 2KP_f 58 84 26 39 135.7 385.7 ◇ローフック
20 30 14 45 下がり4A_s 23 50 27 s右 168.0 540.0 ○バックステップロー
24 35 16 30 K_s 20 53 33 s直 181.1 339.6 ○前蹴り
20 38 25 30 3P_s 16 46 30 s直 326.1 391.3 ○右ボディブロー
22 38 23 30 2P_s 16 48 32 s直 287.5 375.0 ○左ボディブロー
24 35 24 22 2A_s 19 44 25 s直 327.3 300.0 ○ボディストレート
26 35 14 22 8P_s 15 41 26 s左 204.9 322.0 ○左フック
32 35 15 22 9P_s 28 54 26 s右 166.7 244.4 ○右ロングフック
42 40 14 30 4.6P_s 19 57 38 s左 147.4 315.8 ○バックブロー
26 35 10 22 6P_s 13 46 33 s直 130.4 287.0 ○右ストレート
32 35 10 22 4P_s 16 47 31 s上 127.7 280.9 ○左アッパー
38 40 8 30 A_s 17 66 49 s下 72.7 272.7 ○ダッキングフック
45 25 35 22 6A_s 27 56 29 s直 375.0 235.7 ○ダッシュニーキック
40 32 20 27 4K_x 18 56 38 s直 214.3 289.3 ○膝蹴り
30 30→5 36 45 4KK_f 45 84 39 27 257.1 321.4 ◇ニーキックミドル
45 10→20 6 25 9K_s 16 51 35 s右 70.6 294.1 ○右ハイキック
42 5→5 5 18 8K_s 16 51 35 s左 58.8 211.8 ○左ハイキック
44 45→15 10 25 8A_s 22 54 32 s左 111.1 277.8 ○ジャンピングハイキック
38 30 35 37 9A_s 30 56 26 s下 375.0 396.4 ○跳び肘
0 0 x 1 xxx xx xx
↑安原
■工藤建介
34 32 33 40 PP_f 34 58 24 21 341.4 413.8 ◇連突き
24 34 15 18 P_x 13 39 26 s直 230.8 276.9 ○追い突き
28 40 39 35 P2P_f 29 72 43 16 325.0 291.7 ◇下突き連繋
36 40 46 25 2P_s 20 52 32 s左 530.8 288.5 ○左中段鉤突き
30 46 35 30 3P_s 15 56 41 s上 375.0 321.4 ○中段下突き
42 40 25 27 8P_s 19 47 28 s左 319.1 344.7 ○左上段鉤突き
45 40 20 30 9P_s 18 61 43 s右 196.7 295.1 ○右上段鉤突き
48 44 18 27 6P_s 24 61 37 s直 177.0 265.6 ○右中段突き
52 40 36 30 A_s 25 61 36 s下 354.1 295.1 ○打ち下ろし鉤突き
28 60 24 22 2A_s 27 61 34 s直 236.1 216.4 ○双手突き
26 40 18 25 4K_s 18 60 42 s上 180.0 250.0 ○右膝蹴り
24 28 16 37 2K_s 24 73 49 s左 131.5 304.1 ○左下段廻し蹴り
26 30→30 17 37 3K_s 27 74 47 s右 137.8 300.0 ○右下段廻し蹴り
36 30 38 31 6K_s 22 76 54 s右 300.0 244.7 ○右中段廻し蹴り
30 28 25 25 6A_s 19 78 59 s直 192.3 192.3 ○左蹴り込み(右足)
45 30 48 27 K_s 29 73 44 s直 394.5 221.9 ○左中段前蹴り
30 30 36 25 [CH]後蹴4A_s 27 77 50 s直 280.5 194.8 ○踏み込み後ろ蹴り
48 10 18 22 8K_s 17 61 44 s左 177.0 216.4 ○左上段廻し蹴り
54 8 18 27 9K_s 28 86 58 s右 125.6 188.4 ○右上段廻し蹴り
80 65 36 37 8A_s 47 129 82 s直 167.4 172.1 ○ドロップキック
0 0 x 1 xxx xx xx
↑工藤
■堤城平
42 35 94 96 3PPPK_f 94 124 30 24 454.8 464.5 ◇右中段下突き連繋
15 74 64 3PPP.A^ a75 97 #27 ad4 457.7 395.9 ◆右中段下突き→左中段鉤突き→右下突き〜息継ぎ連係
24 32 74 64 3PPP_x 70 101 31 26 439.6 380.2 ▽右中段下突き→左中段鉤突き→右下突き
20 30 50 42 3PP_x 44 77 33 24 389.6 327.3 ▽右中段下突き→左中段鉤突き
26 32 28 22 3P_x 20 49 29 s直 342.9 269.4 ○右中段下突き
24 35 22 25 2P_x 19 51 32 s左 258.8 294.1 ○左中段鉤突き
20 34 44 45 2PP_x 44 76 32 25 347.4 355.3 △左中段鉤突き→左下突き
24 32 68 67 2PPP_x 69 100 31 25 408.0 402.0 △左中段鉤突き→左下突き→右下突き
15 68 67 2PPP.A^ a74 96 #27 ad4 425.0 418.8 ◆左中段鉤突き→左下突き→右下突き〜息継ぎ連係
20 30 90 87 2PPPP_x 93 126 33 24 428.6 414.3 △左中段鉤突き→左下突き→右下突き→左中段鉤突き
15 90 87 2PPPP.A^ a98 120 #27 ad6 450.0 435.0 ◆左中段鉤突き→左下突き→右下突き→左中段鉤突き〜息継ぎ連係
44 2 98 109 2PPPPK_f 129 154 25 36 381.8 424.7 ◇左中段鉤突き連繋
38 34 57 97 PPPP_f 74 100 26 25 342.0 582.0 ◇アッパーカットコンビネーション
30 32 43 67 PPP_x 49 71 22 23 363.4 566.2 ▽連突き→左鉤突き
20 28 29 42 PP_x 26 54 28 13 322.2 466.7 ▽連突き
15 30 15 22 P_x 13 38 25 s直 236.8 347.4 ○左追い突き
24 26 59 64 PPK_x 52 84 32 26 421.4 457.1 △連突き→左中段廻し蹴り
26 34 73 89 PPKP_x 79 105 26 27 417.1 508.6 △連突き→左中段廻し蹴り→左順突き
26 34 87 114 PPKPP_x 97 123 26 18 424.4 556.1 △連突き→左中段廻し蹴り→左順突き→左順突き
20 34 109 134 PPKPPP_x 122 154 32 25 424.7 522.1 △連突き→左中段廻し蹴り→左順突き→左順突き→左下突き
32 36 133 171 PPKPPPP_x 153 180 27 31 443.3 570.0 △連突き→左中段廻し蹴り→左順突き→左順突き→左下突き→左鉤突き
28 28 151 193 PPKPPPPP_x 179 211 32 26 429.4 548.8 △連突き→左中段廻し蹴り→左順突き→左順突き→左下突き→左鉤突き→右鉤突き
15 151 193 PPKPPPPP.A^ a184 206 #27 ad5 439.8 562.1 ◆連突き→左中段廻し蹴り→左順突き→左順突き→左下突き→左鉤突き→右鉤突き〜息継ぎ連係
42 35 171 225 PPKPPPPPK_f 205 235 30 26 436.6 574.5 ◇堤ラッシュ
44 40 40 45 9P_s 28 56 28 s右 428.6 482.1 ○右鎖骨狙い鉤突き
15 40 45 9P.A^ a30 52 #24 ad4 461.5 519.2 ◆右鎖骨狙い鉤突き〜息継ぎ連係
32 36 24 37 8P_s 19 46 27 s左 313.0 482.6 ○左上段鉤突き
15 24 37 8P.A^ a21 43 #24 ad3 334.9 516.3 ◆左上段鉤突き〜息継ぎ連係
26 32 48 37 6K_s 23 51 28 s右 564.7 435.3 ○右中段廻し蹴り
26 24 20 40 3K_s 25 55 30 s右 218.2 436.4 ○右下段廻し蹴り
15 20 40 3K.A^ a29 51 #26 ad4 235.3 470.6 ◆右下段廻し蹴り〜息継ぎ連係
28 28 16 37 2K_s 24 48 24 s左 200.0 462.5 ○左下段廻し蹴り
28 40 22 25 K_s 23 45 22 s直 293.3 333.3 ○左中段前蹴り
38 40 32 25 6.6K_s 24 49 25 s直 391.8 306.1 ○左中段前蹴り込み
44 45 60 30 [CH]後蹴4.6A_s 29 71 42 s直 507.0 253.5 ○右踏み込み後ろ蹴り(左足)
42 35 20 32 4K_s 19 49 30 s上 244.9 391.8 ○右中段膝蹴り
40 44 24 35 6P_s 20 51 31 s直 282.4 411.8 ○右中段正拳突き
15 24 35 6P.A^ a23 45 #25 ad6 320.0 466.7 ◆右中段正拳突き〜息継ぎ連係
32 38 30 30 6.6P_x 39 75 36 s直 240.0 240.0 △飛び込み逆突き
15 30 30 6.6P.A^ a40 62 #23 ad13 290.3 290.3 ◆飛び込み逆突き〜息継ぎ連係
26 34 44 55 6.6PP_x 57 83 26 18 318.1 397.6 △飛び込み逆突き→左順突き
26 34 54 80 6.6PPP_x 74 121 47 17 267.8 396.7 △飛び込み逆突き→左順突き→右中段逆突き
32 36 78 117 6.6PPPP_x 103 130 27 29 360.0 540.0 △飛び込み逆突き→左順突き→右中段逆突き→左鉤突き
15 78 117 6.6PPPP.A^ a105 127 #24 ad3 368.5 552.8 ◆飛び込み逆突き→左順突き→右中段逆突き→左鉤突き〜息継ぎ連係
24 28 96 159 6.6PPPPK_f 133 170 37 30 338.8 561.2 ◇飛び込み逆突き連繋
15 96 159 6.6PPPPK.A^ a138 160 #27 ad10 360.0 596.3 ◆飛び込み逆突き連繋〜息継ぎ連係
15 78 119 9KPPK.A^ a102 124 #27 ad10 377.4 575.8 ◆上段廻し蹴り連繋〜息継ぎ連係
24 28 78 119 9KPPK_f 97 134 37 21 349.3 532.8 ◇上段廻し蹴り連繋
15 60 77 9KPP.A^ a80 102 #26 ad6 352.9 452.9 ◆右上段廻し蹴り→右中段鉤突き→左中段鉤突き〜息継ぎ連係
20 30 60 77 9KPP_x 76 108 32 25 333.3 427.8 ▽右上段廻し蹴り→右中段鉤突き→左中段鉤突き
20 24 38 50 9KP_x 51 88 37 27 259.1 340.9 ▽右上段廻し蹴り→右中段鉤突き
45 5 20 30 9K_x 24 54 30 s右 222.2 333.3 ○右上段廻し蹴り
50 5 22 30 8K_s 25 50 25 s左 264.0 360.0 ○左上段廻し蹴り
47 20 30 30 後廻2A_s 24 68 44 s右 264.7 264.7 ○逆蹴り
15 30 30 後廻2A.A^ a42 64 #40 ad4 281.3 281.3 ◆逆蹴り〜息継ぎ連係
58 50 36 40 6A_s 44 75 31 s右 288.0 320.0 ○跳び廻し蹴り
40 48 40 35 9A_s 41 75 34 s右 320.0 280.0 ○跳び後ろ廻し蹴り
54 55 20 35 8A_s 25 64 39 s直 187.5 328.1 ○跳び蹴り
44 60 18 32 4A_s 22 49 27 s上 220.4 391.8 ○跳び膝蹴り
x
x 25 0 0 前_6.6A_x x 26 x m xx xx ●前ダッシュ
65 70 30 56 (頭突)6.6A.8A 46 71 25 ?v16 253.5 473.2 ◇飛び上がり頭突き
x
x 15 0 0 息継A_x x 31 x xx xx ●息継ぎ
x 15 0 0 息継連係A^ x #22 #0 xxx xxx ◆息継ぎ連係
x
15 94 96 3PPPK.A^ a108 130 NG di6 433.8 443.1 ◆右中段下突き連繋〜息継ぎ連係
15 74 64 3PPP.A^ a75 97 #27 ad4 457.7 395.9 ◆右中段下突き→左中段鉤突き→右下突き〜息継ぎ連係
15 50 42 3PP.A^ a49 71 #27 ad6 422.5 354.9 ◆右中段下突き→左中段鉤突き〜息継ぎ連係
15 28 22 3P.A^ a27 49 NG ad0 342.9 269.4 ◆右中段下突き〜息継ぎ連係
15 22 25 2P.A^ a25 47 #28 ad4 280.9 319.1 ◆左中段鉤突き〜息継ぎ連係
15 44 45 2PP.A^ a48 70 #26 ad6 377.1 385.7 ◆左中段鉤突き→左下突き〜息継ぎ連係
15 68 67 2PPP.A^ a74 96 #27 ad4 425.0 418.8 ◆左中段鉤突き→左下突き→右下突き〜息継ぎ連係
15 90 87 2PPPP.A^ a98 120 #27 ad6 450.0 435.0 ◆左中段鉤突き→左下突き→右下突き→左中段鉤突き〜息継ぎ連係
15 98 109 2PPPPK.A^ a132 154 #25 ad0 381.8 424.7 ◆左中段鉤突き連繋〜息継ぎ連係
15 57 97 PPPP.A^ a80 102 NG di2 335.3 570.6 ◆アッパーカットコンビネーション〜息継ぎ連係
15 43 67 PPP.A^ a54 76 NG di5 339.5 528.9 ◆連突き→左鉤突き〜息継ぎ連係
15 29 42 PP.A^ a31 53 #27 ad1 328.3 475.5 ◆連突き〜息継ぎ連係
15 15 22 P.A^ a13 35 #22 ad3 257.1 377.1 ◆左追い突き〜息継ぎ連係
15 59 64 PPK.A^ a57 79 #27 ad5 448.1 486.1 ◆連突き→左中段廻し蹴り〜息継ぎ連係
15 73 89 PPKP.A^ a83 105 NG ad0 417.1 508.6 ◆連突き→左中段廻し蹴り→左順突き〜息継ぎ連係
15 87 114 PPKPP.A^ a101 123 NG ad0 424.4 556.1 ◆連突き→左中段廻し蹴り→左順突き→左順突き〜息継ぎ連係
15 109 134 PPKPPP.A^ a126 148 #26 ad6 441.9 543.2 ◆連突き→左中段廻し蹴り→左順突き→左順突き→左下突き〜息継ぎ連係
15 133 171 PPKPPPP.A^ a155 177 #24 ad3 450.8 579.7 ◆連突き→左中段廻し蹴り→左順突き→左順突き→左下突き→左鉤突き〜息継ぎ連係
15 151 193 PPKPPPPP.A^ a184 206 #27 ad5 439.8 562.1 ◆連突き→左中段廻し蹴り→左順突き→左順突き→左下突き→左鉤突き→右鉤突き〜息継ぎ連係
15 171 225 PPKPPPPPK.A^ a219 241 NG di6 425.7 560.2 ◆堤ラッシュ〜息継ぎ連係
15 48 37 6K.A^ a33 55 NG di4 523.6 403.6 ◆右中段廻し蹴り〜息継ぎ連係
15 16 37 2K.A^ a34 56 NG di8 171.4 396.4 ◆左下段廻し蹴り〜息継ぎ連係
15 22 25 K.A^ a34 56 NG di11 235.7 267.9 ◆左中段前蹴り〜息継ぎ連係
15 32 25 6.6K.A^ a38 60 NG di11 320.0 250.0 ◆左中段前蹴り込み〜息継ぎ連係
15 60 30 4.6A.A^ a61 83 NG di12 433.7 216.9 ◆右踏み込み後ろ蹴り(左足)〜息継ぎ連係
15 20 32 4K.A^ a33 55 NG di6 218.2 349.1 ◆右中段膝蹴り〜息継ぎ連係
15 30 30 6.6P.A^ a40 62 #23 ad13 290.3 290.3 ◆飛び込み逆突き〜息継ぎ連係
15 44 55 6.6PP.A^ a61 83 NG ad0 318.1 397.6 ◆飛び込み逆突き→左順突き〜息継ぎ連係
15 54 80 6.6PPP.A^ a84 106 #32 ad15 305.7 452.8 ◆飛び込み逆突き→左順突き→右中段逆突き〜息継ぎ連係
15 78 117 6.6PPPP.A^ a105 127 #24 ad3 368.5 552.8 ◆飛び込み逆突き→左順突き→右中段逆突き→左鉤突き〜息継ぎ連係
15 96 159 6.6PPPPK.A^ a138 160 #27 ad10 360.0 596.3 ◆飛び込み逆突き連繋〜息継ぎ連係
15 78 119 9KPPK.A^ a102 124 #27 ad10 377.4 575.8 ◆上段廻し蹴り連繋〜息継ぎ連係
15 60 77 9KPP.A^ a80 102 #26 ad6 352.9 452.9 ◆右上段廻し蹴り→右中段鉤突き→左中段鉤突き〜息継ぎ連係
15 38 50 9KP.A^ a56 78 #27 ad10 292.3 384.6 ◆右上段廻し蹴り→右中段鉤突き〜息継ぎ連係
15 20 30 9K.A^ a33 55 #31 di1 218.2 327.3 ◆右上段廻し蹴り〜息継ぎ連係
15 22 30 8K.A^ a36 58 #33 di8 227.6 310.3 ◆左上段廻し蹴り〜息継ぎ連係
6A.A^ NG ◆跳び廻し蹴り〜息継ぎ連係
9A.A^ NG ◆跳び後ろ廻し蹴り〜息継ぎ連係
15 20 35 8A.A^ a44 66 NG di2 181.8 318.2 ◆跳び蹴り〜息継ぎ連係
4A.A^ NG ◆跳び膝蹴り〜息継ぎ連係
0 0 x 1 xxx xx xx
↑堤
■姫川勉
50 15 78 105 PPKA_x 74 102 28 26 458.8 617.6 ▼背手打ち→背手打ち→左下段廻し蹴り→内廻し蹴り
48 2 78 105 PPK8K_f 73 97 24 25 482.5 649.5 ◇背手打ち→背手打ち→左下段廻し蹴り→上段足刀
28 28→18 98 112 PPKK_f 75 110 35 27 534.5 610.9 ◇背手打ち→背手打ち→左下段廻し蹴り→中段廻し蹴り
22 26 66 80 PPK_x 48 78 30 17 507.7 615.4 ▼背手打ち→背手打ち→左下段廻し蹴り
18 18 46 43 PP_x 31 57 26 16 484.2 452.6 ▽背手打ち→背手打ち
50 15 58 68 PPA_x 54 83 29 23 419.3 491.6 ▲背手打ち→背手打ち→内廻し蹴り
28 30 75 75 PP6P_f 56 93 37 25 483.9 483.9 ▲背手打ち→背手打ち→正拳突き
50 15 55 87 PKA_x 58 86 28 26 383.7 607.0 ▼背手打ち→左下段廻し蹴り→内廻し蹴り
48 2 55 87 PK8K_f 57 81 24 25 407.4 644.4 ◇背手打ち→左下段廻し蹴り→上段足刀
28 28→18 75 94 PKK_f 59 94 35 27 478.7 600.0 ◇背手打ち→左下段廻し蹴り→中段廻し蹴り
22 26 43 62 PK_x 32 62 30 17 416.1 600.0 ◇背手打ち→左下段廻し蹴り
18 18 23 25 P_x 15 41 26 s直 336.6 365.9 ○背手打ち
50 15 35 50 PA_x 38 67 29 23 313.4 447.8 △背手打ち→内廻し蹴り
28 30 52 57 P6P_f 40 77 37 25 405.2 444.2 ◇背手打ち→正拳突き
40 2 35 45 KA_x 43 71 28 27 295.8 380.3 ▽前蹴り→内廻し蹴り
54 5→20 29 52 K6A_f 46 85 39 30 204.7 367.1 ◇前蹴り→縦蹴り
26 20 39 69 K4A_f 44 75 31 28 312.0 552.0 ◇前蹴り→下がり下段蹴り
24 25 23 27 K_x 16 43 27 s直 320.9 376.7 ○前蹴り
50 15 32 62 2KA_x 42 70 28 26 274.3 531.4 ▽下段廻し蹴り→内廻し蹴り
48 2 32 62 2K8K_f 41 65 24 25 295.4 572.3 ◇下段廻し蹴り→上段足刀
28 28→18 52 69 2KK_f 43 78 35 27 400.0 530.8 ◇下段廻し蹴り→中段廻し蹴り
22 26 20 37 2K_x 16 46 30 s左 260.9 482.6 ○左下段廻し蹴り
28 30→15 23 50 3K_s 22 59 37 s右 233.9 508.5 ○右下段廻し蹴り
24 15 18 55 (h)1K_s 28 69 h41 s左 156.5 478.3 ○下段後ろ廻し蹴り
15→5 0 0 (g)1K_s 28 81 g53 G xx xx ○下段後ろ廻し蹴り[ガード]
26 20 16 42 下がり4A_s 24 55 31 s右 174.5 458.2 ○下がり下段蹴り
26 20 75 139 7APPA_f 87 118 31 32 381.4 706.8 ◇パンチ捌き裏拳→左下段突き→右上段鈎突き→下がり下段蹴り
30 30 59 97 7APP_x 55 87 32 17 406.9 669.0 ▼パンチ捌き裏拳→左下段突き→右上段鈎突き
26 32 41 60 7AP_x 38 63 25 20 390.5 571.4 ▽パンチ捌き裏拳→左下段突き
20 12 9 25 打撃_7A_x 18 58 40 s直 93.1 258.6 ○パンチ捌き裏拳
12 0 0 上中P捕_7A c4 58 x c xx xx ■パンチ捌き裏拳(Pキャッチ判定)
26 20 66 114 2PPA_f 67 98 31 32 404.1 698.0 ◇左中段下突き→右上段鈎突き→下がり下段蹴り
30 30 50 72 2PP_x 35 67 32 17 447.8 644.8 ▽左中段下突き→右上段鈎突き
26 32 32 35 2P_x 18 43 25 s直 446.5 488.4 ○左中段下突き_※左下段突き
40 36 12 25 中段4P_s 19 41 22 s直 175.6 365.9 ○右中段下突き
38 10 39 35 3P_x 23 56 33 s直 417.9 375.0 ○回り込み右中段下突き
26 20 55 77 3PA_f 54 85 31 31 388.2 543.5 ◇回り込み右中段下突き→下がり下段蹴り
26 20 42 82 9PA_f 53 84 31 32 300.0 585.7 ◇右上段鉤突き→下がり下段蹴り
40 30 26 40 9P_x 21 51 30 s右 305.9 470.6 ○右上段鉤突き
35 28 24 35 8P_s 22 51 29 s左 282.4 411.8 ○左上段鉤突き
28 30 29 32 6P_s 23 61 38 s直 285.2 314.8 ○右中段逆突き_※正拳突き
28 28→18 32 32 6K_s 19 54 35 s右 355.6 355.6 ○右中段廻し蹴り_※中段廻し蹴り
32 16 35 37 2A_s 23 66 43 s直 318.2 336.4 ○中段後ろ蹴り
42 28 25 32 4K_s 19 55 36 s上 272.7 349.1 ○上段膝蹴り
50 15 12 25 内廻A_x 22 51 29 s上 141.2 294.1 ○上段内廻し蹴り_※内廻し蹴り
48 2 12 25 8K_s 17 41 24 s直 175.6 365.9 ○左上段足刀_※上段足刀
50 5 20 30 9K_s 25 57 32 s右 210.5 315.8 ○右上段廻し蹴り
56 2 12 30 (h)後廻7K_f 25 61 h36 s左 118.0 295.1 ○上段後ろ廻し蹴り
2 0 0 (g)後廻7K_x 25 79 g54 G xx xx ○上段後ろ廻し蹴り[ガード]
35 15 24 25 [CH]7KgK_f 66 97 31 41 xx xx ◇上段後ろ廻し蹴り[ガード]→後ろ蹴り
54 5→20 6 25 縦蹴6A_s 26 65 39 s下 55.4 230.8 ○右縦蹴り_※縦蹴り
40 25 11 35 踵落8A_s 30 61 31 s下 108.2 344.3 ○内廻し踵落とし
30 35 24 40 胴廻9A_s 30 66 36 s下 218.2 363.6 ○胴廻し回転蹴り
x
x 0 0 0 後_4.4A iv26 36 x m xx xx ●須久根流・啖水?(後)
x 0 0 0 右_2.2A iv26 36 x m xx xx ●須久根流・啖水?(右)
x 0 0 0 左_8.8A iv26 36 x m xx xx ●須久根流・啖水?(左)
x
内廻し蹴り[A_x]以降 x
50 15 12 25 [派生]内廻A_x 22 51 29 s上 141.2 294.1 ○上段内廻し蹴り
26 20 28 67 A4A_f 62 93 31 40 180.6 432.3 ◇内廻し蹴り→下がり下段蹴り
28 28→18 44 57 AK_f 57 92 35 35 287.0 371.7 ◇内廻し蹴り→中段廻し蹴り
56 2 24 55 A7K_hit 63 99 h36 41 145.5 333.3 ◇内廻し蹴り→上段後ろ廻し蹴り
2 0 0 A7Kg_x 63 117 g54 41 xx xx △内廻し蹴り→上段後ろ廻し蹴り[ガード]
35 15 0 0 [CH]A7KgK_f 104 135 31 41 xx xx ◇内廻し蹴り→上段後ろ廻し蹴り[ガード]→後ろ蹴り
50 15 78 105 [派生]PPKA_x 74 102 28 26 458.8 617.6 ▲背手打ち→背手打ち→左下段廻し蹴り→内廻し蹴り
26 20 94 147 PPKA4A_f 113 144 31 39 391.7 612.5 ◇背手打ち→背手打ち→左下段廻し蹴り→内廻し蹴り→下がり下段蹴り
28 28→18 110 137 PPKAK_f 108 143 35 34 461.5 574.8 ◇背手打ち→背手打ち→左下段廻し蹴り→内廻し蹴り→中段廻し蹴り
56 2 90 135 PPKA7K_hit 114 150 h36 40 360.0 540.0 ◇背手打ち→背手打ち→左下段廻し蹴り→内廻し蹴り→上段後ろ廻し蹴り
2 0 0 PPKA7Kg_x 114 168 g54 40 xx xx ▲背手打ち→背手打ち→左下段廻し蹴り→内廻し蹴り→上段後ろ廻し蹴り[ガード]
35 15 0 0 [CH]PPKA7KgK_f 155 186 31 41 xx xx ◇背手打ち→背手打ち→左下段廻し蹴り→内廻し蹴り→上段後ろ廻し蹴り[ガード]→後ろ蹴り
50 15 58 68 [派生]PPA_x 54 83 29 23 419.3 491.6 ▲背手打ち→背手打ち→内廻し蹴り
26 20 74 110 PPA4A_f 94 125 31 40 355.2 528.0 ◇背手打ち→背手打ち→内廻し蹴り→下がり下段蹴り
28 28→18 90 100 PPAK_f 89 124 35 35 435.5 483.9 ◇背手打ち→背手打ち→内廻し蹴り→中段廻し蹴り
56 2 70 98 PPA7K_hit 95 131 h36 41 320.6 448.9 ◇背手打ち→背手打ち→内廻し蹴り→上段後ろ廻し蹴り
50 15 55 87 [派生]PKA_x 58 86 28 26 383.7 607.0 ▲背手打ち→左下段廻し蹴り→内廻し蹴り
26 20 71 129 PKA4A_f 97 128 31 39 332.8 604.7 ◇背手打ち→左下段廻し蹴り→内廻し蹴り→下がり下段蹴り
28 28→18 87 119 PKAK_f 92 127 35 34 411.0 562.2 ◇背手打ち→左下段廻し蹴り→内廻し蹴り→中段廻し蹴り
56 2 67 117 PKA7K_hit 98 134 h36 40 300.0 523.9 ◇背手打ち→左下段廻し蹴り→内廻し蹴り→上段後ろ廻し蹴り
50 15 35 50 [派生]PA_x 38 67 29 23 313.4 447.8 ▲背手打ち→内廻し蹴り
26 20 51 92 PA4A_f 78 109 31 40 280.7 506.4 ◇背手打ち→内廻し蹴り→下がり下段蹴り
28 28→18 67 82 PAK_f 73 108 35 35 372.2 455.6 ◇背手打ち→内廻し蹴り→中段廻し蹴り
56 2 47 80 PA7K_hit 79 115 h36 41 245.2 417.4 ◇背手打ち→内廻し蹴り→上段後ろ廻し蹴り
40 2 35 45 [派生]KA_x 43 71 28 27 295.8 380.3 ▲前蹴り→内廻し蹴り
26 20 51 87 KA4A_f 82 113 31 39 270.8 461.9 ◇前蹴り→内廻し蹴り→下がり下段蹴り
28 28→18 67 77 KAK_f 77 112 35 34 358.9 412.5 ◇前蹴り→内廻し蹴り→中段廻し蹴り
56 2 47 75 KA7K_hit 83 119 h36 40 237.0 378.2 ◇前蹴り→内廻し蹴り→上段後ろ廻し蹴り
50 15 32 62 [派生]2KA_x 42 70 28 26 274.3 531.4 ▲下段廻し蹴り→内廻し蹴り
26 20 48 104 2KA4A_f 81 112 31 39 257.1 557.1 ◇下段廻し蹴り→内廻し蹴り→下がり下段蹴り
28 28→18 64 94 2KAK_f 76 111 35 34 345.9 508.1 ◇下段廻し蹴り→内廻し蹴り→中段廻し蹴り
56 2 44 92 2KA7K_hit 82 118 h36 40 223.7 467.8 ◇下段廻し蹴り→内廻し蹴り→上段後ろ廻し蹴り
0 0 x 1 xxx xx xx
↑姫川
精神 突破力 肉体合計 破壊合計 発生 全体 硬直 連繋間 肉体効率 破壊効率

●丹波、安原、工藤、堤、姫川 ●チャック、片岡、椎名、泉、藤巻 ●梅川、梶原、鞍馬、長田、井野、神山、涼二 ●象山、巽、力王山、久我、サクラ

 ●ボーナスキャラ(如水、ブンカート、拳法家、柔道家、チンピラ、ヤクザ、範馬勇次郎)

当サイトのフレームデータはレコーダーに録画してコマ送りで集計したモノなので、100%合っている保証ありません。ご了承ください。
一応は、違和感を感じたデータは、再度集計し、間違いがあれば逐一修正しております。

---フレーム表の見方

・全体 は全体動作(技全体の動作時間)
・発生 は攻撃判定の出る早さ(原則として密着時)
・硬直 は全体動作から、打撃の発生を引いた値(ガード硬直差ではない)、持続は計算していないので注意
・連繋間 は連繋技において、前の打撃からの発生の差
 ※例外としてv表記の場合は、構え移行完了後からの発生
 ※例外として堤の息継ぎ連係のad表記は得をするフレーム、di表記は損をするフレームです
 単発技や連繋初段の場合、打撃ベクトルを表記 直はストレート、上は打ち上げ、下は打ち下ろし、左は左技、右は右技
 打撃ベクトルは原則、移動中(位置修正あり)の相手に正面から打った場合のベクトルである
 備考として、安原の9A(A)、ブンカートの8A(A)、姫川の3P(P)、鞍馬の8A(A) は停止状態の相手に近距離・正面から打った場合は 右 となる

・発生、全体動作、硬直、連繋間 の数値は、フレーム(60f/s換算) ※1フレームは 1/60秒
各数値で、明らかにおかしい数字は、まだ未集計か、数値の意味を持たない技のどちらかである(マイナス、0、1)
構え派生系の発生は、通常の状態からの最速入力の発生(つまり、構え移行時間も含まれる)
長田の背筋ガード派生のみ、「成功直後から」の最速入力の値

連繋技の 発生、全体動作、連繋間 は全て最速入力時の値である
 ほぼ全ての連繋は先行入力が効くので、意図的にディレイをしない入力は、まず最速入力になると思ってよい
 ディレイが効く連繋技なら、ディレイ入力の場合、発生、全体動作、連繋間は(ディレイ分ほど)増える
 硬直は発生と全体動作の差の数値なので、最速入力でもディレイでも変わらない
 可能なディレイ幅は技ごとに異なり、厳密なフレーム調査はしていない

P_x 等の _x の記号は、連繋途中止め を意味する
PPP_f 等の _f の記号は、連繋終了(以降に続く連繋はない)を意味する
8K_s 等の _s の記号は、単体技(連繋自体がない単独技)を意味する

構えからの派生技は原則、一撃のみなので _x _f の表記は付けないが、
チャックと泉の構え派生のみ、連繋技にも繋がるので _x _f の表記を付ける

なお、チャックの技に関して
PP.w の .w の記号はウィービング移行を意味する
PP.wc.P_x の .wc. の記号はウィービングキャンセル(しての連繋)を意味する

[CH]A_s [強]6A_s 等の先頭の記号について
CH は カウンター効果技
強 は 強制効果技
NK は ニュートラルガード崩し効果技
NF は ニュートラルガードふっとばし効果技
打投 は 打撃投げ を意味する

先頭の記号は、全て、その技(欄)の最後の技の効果を意味するので、
[CH]2KPA_f や [CH]6A.G.A 等、連繋や構え派生の場合は一番最後の技がカウンター効果技である
 ※同様に、精神と突破力も、その技(欄)の最後の技の数値である

後廻8A_s や 後蹴4K_s 等、一部の技はコマンドの前に簡易な技名を表示している
後廻 は 上段後ろ廻し蹴り系であり、跳び後ろ廻し蹴りや下段後ろ廻し蹴りは含まない
後蹴 は 踏み込み後ろ蹴り系であり、踏み込みが殆どない後ろ蹴り系(姫川の2Aや梶原の6A)は含まない

数値の頭に c や t の記号がある発生は、打撃ではなく、cならキャッチ効果の発生、tならつかみ判定の発生を意味する

全体動作や硬直の数値の頭に # の記号があるなら、連繋派生の為の一時的な数値の為、純粋な全体動作や硬直ではない
 ※各種ガードや、派生に対応してない行動はできないので注意

◆配列について 配列はそれなりに意味を持つ並び順となっています

大まかな目安としては、上から

破壊ダメージ兼肉体ダメージ目的の打ち合いで多用する場合に最も強力な技
肉体ダメージ効率が高い技
破壊効率の高い技
リーチ、踏み込みの良い技
ヨロケ誘発技
ハイキック系
その他(構え派生や移動技、キャッチ技)

と配列してありますが、実際は下記を優先するので、全ての技がこの通りに並ぶのはマレです。

(構え派生でない技の)並び順に関して
●単発と連繋初段が下段キックの技は全て近接に配置 2Kと3K(KとK)は必ず隣 ※どちらが上かはキャラによる
●単発の下がりロー系や下段後ろ廻し蹴りは2Kか3K(KかK)の下に配置
●単発と連繋初段が上段キックの技は全て近接に配置 8Kと9K(KとK)は必ず隣 ※どちらが上かはキャラによる
●単発の後ろ廻し蹴り系や縦蹴り系は8Kか9K(KかK)の下に配置
●単発の上段キックの跳び技系は8Kか9K(KかK)の下に配置
●8Pと9P(PとP)は必ず隣 ※どちらが上かはキャラによる

●単発と連繋初段の跳び技系は通常技群の最下部
●単発の頭突きは通常技群の最下部(跳び技系よりも下)
●単発の強制効果技は通常技群の最下部(跳び技系よりも下)

を必須として配置してあります。上記に例外はありません。※現時点では勇次郎のみ例外(勇次郎はP、K、A順の配置の為)
2Pと3P(PとP)が、共にボディ系なら隣に配置しています ※どちらが上かはキャラによる
 ※他には、4P(P)、2A(A)がボディ系なら、P等のボディの下に配置

左ミドルキックを持つキャラは、右ミドルの隣に配置 ※どちらが上かはキャラによる

出来る限りは
「用途が似た技」 或いは 「打撃ベクトルが真逆となり、対として意味を持つ技」 が隣同士になるように配置しています
主力技(列の上部)ではない単発系の技は、P属性、K属性、キャッチ不可技がまとまるように配置しています
 ※キャッチ不可技は、両手や肘系はP技とまとまるように、両足や膝系はK技とまとまるように配置しています


・・・今後、餓狼伝Breakblowシリーズの続編が出なければ、この「Fist or Twist」が、最終になってしまいます。
だったら、とことん付き合おうじゃありませんか!
で、疑いなくもう攻略本とかは出ないだろうか、自力でいろいろデータ取りをする事にしました。

「餓狼伝Breakblow Fist or Twist」は、比較的直感で楽しめるのが大きな魅力です。
ので、フレームデータは、他の格ゲーほどは重要ではありません。コンボ猶予や反確における1Fの重要さはさほど無いです。
が、技の早さ(発生)や、スキの大きさ(硬直)を知るには便利なので、キャラの主要技等は、目を通しておいてもよいでしょう。
数値そのものより、数値から判る(相対的な) 技の早さ、遅さ、スキの大きさ、少なさ を知っておけば充分です。
 ※一応、フレームデータから計算した「ダメージ効率」は、他の格ゲーより遥かに重要かも知れない
 ※コンボ猶予や反確における1Fの重要さは全く無いワケではないが、ゲームにおける重要さの度合いはかなり低い

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※ダメージ効率※

一言で云えば、「10秒間で繰り出した数」の合計ダメージ。つまりは、単位時間あたりのダメージです。

肉体効率は、肉体ダメージ合計を全体動作で割り、600倍したもの。
破壊効率は、パーツダメージ合計を全体動作で割り、600倍したもの。

600倍することで、10秒連続で繰り出したダメージに相当します。また、数値の良し悪しが分かりやすい量にもなります。

「一発の威力が低くて、回転が早い技」と「動きは遅いが、一発の威力が高い技」が
真っ向から打ち合った場合、どちらが良いかは、この「ダメージ効率」を目安にするとよいでしょう。

数値の目安は、肉体効率、破壊効率とも

700以上〜異常に高い /650前後〜極めて高い
600前後〜非常に高い /550前後〜かなり高い
500前後〜高い
450前後〜良い 姿勢や突破力が優秀なら打ち合いでもメインで使える
400前後〜標準(技の威力としては低くはないが、打ち合いでのメインの使用は厳しい)
350前後〜低い(打ち合いの使用には向かない)
300以下〜非常に低い(打ち合いは無理)

ブレイクダメージはパーツダメージと比例するので、省略しています。
ブレイクダメージはパーツダメージを2.5で割った数値となります。(小数点の都合、僅かの誤差はあります)
 全ての通常打撃技のパーツダメージはブレイクダメージの2.5倍です。例外なし(小数点の都合、僅かの誤差はあります)
 尚、床ダメージボーナスを除けば、原則、全ての技のパーツダメージはブレイクダメージの2.5倍です。
 (例外は次の技のみ 椎名の押し崩しA投げ、チンピラヤクザと勇次郎の奥義Lv3)

この数値は、真っ向勝負をした場合の優劣となるので、
間合いをとり、一発一発を丁寧に当てるなら、ここの数値が低くても強力といえる打撃はままあります。
(但し、原則として、この数値が高い技が、肉体ダメージや破壊ダメージ用としての性能は高い)

もちろん実際は、突破力、精神ダメージ、リーチ、発生、硬直の良し悪し、打点や姿勢の低さ、
お互いの肉体ゲージ(上限)量、蓄積ダメージ も関係してくるので、
肉体効率・破壊効率だけで全てが決まるわけではありませんが、まず第一の性能の目安になるので、参考に。

 目安としては、真っ向からの打ち合いなら、肉体ダメージ効率が 1.2倍以上勝る側が各種ガードやキャッチを使う必要はありません。
 もちろん、相手のOGやキャッチには注意が必要ですが。
 逆に言えば、劣る側は各種ガードやキャッチを使わないと打ち負けます。
 つまり、相手の肉体ダメージ効率が[320]以下なら、肉体ダメージ効率[400]の技でも余裕で打ち勝てるのです。

尚、破壊効率(パーツダメージ)に関しては、
「自キャラ、相手キャラにとっては特定の部位」に集中して当たる事も重要なので、数値は少し低くても 強力 と言える技もあります。
 ※現在の調査・考察では、破壊効率が 1.3倍以上なら、当たる部位に関係なく、数値が高い方が強力
 ※逆に言えば、1.1倍ぐらいの差なら、低くても当たる部位優先が良い、そして1.2倍前後なら破壊効率優先か当たる部位優先かは悩む

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全体動作(と硬直) は、ニュートラルガード時のデータです。
多くの技の全体動作は、空振り、ヒット、各種ガード時、全て同じです。

廻し蹴り系(ハイ、ミドル、ロー含む)では、空振り、ガード、ヒットでモーション(及び全体動作)が変わる技もままありますが、
ダメージ効率や、硬直の都合、フレーム表はニュートラルガード時のデータです。
 ※ニュートラルガード、選択ガード、オフェンシブガードはガード扱い(攻撃側のモーションや動作は同じ)
 ※原則、モーションが変わる技は、「ガードとヒット」は同じで、「空振り時」に変化する

例外的に、姫川と象山のKとK、如水のAのみ、「ヒットと空振り」が同じで、「ガード時」に変化します。
 硬直の数字の前に h の表記があれば、ヒット時の硬直(全体動作ならヒットと空振り時)です。
 尚、その技に限り、硬直の数字の前に g の表記があれば、
 ガード(ニュートラル、選択、OG)時の硬直(全体動作もガード時)です。

硬直は、全体動作から発生を引いた数値となり、ガード硬直差ではありません。
攻撃判定の持続の関係上、ゲーム上での硬直は表の数値と(数フレーム)ずれる場合があります。

全体動作(と硬直)は、「移動以外」の行動が可能になるまでの時間です。
 ※例:硬直 30F なら、31F目からガード(や移動以外の各種行動)が可能

実は、多くの技は硬直中の後半〜終盤から移動のみは可能。
もちろん、他の技は出せず、ガード(ニュートラル、選択)も不可、OGもスウェーも不可。
突破力も技の値のまま、つまり「硬直中の後半から移動が可能」な点がやや特殊である。
尚、硬直中の移動可能時間は技によって異なるが、フレーム調査は困難で攻略的な価値も低いので、調査予定は無し。

つまるところ、全体動作[60F]の技なら、正確に繰り出すなら、10秒間[600F]で、きっちり 10発です。

 一部の連繋移行技には、全体動作や硬直の数値の頭に # の記号がありますが、
 これは、連繋派生の為の一時的な数値の為、純粋な全体動作や硬直ではありません(特定の動作のみ繋がる)
 つまり、硬直後に即ガード(OG含む)や通常行動は出来ないので、注意です

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連繋間 について

「連繋間」は、連繋技の、「前の打撃」との発生の差です。
この数値が低いほど、連繋が早い技です。
逆に、この数値が多いほど遅い連繋であり、OGキャンセル打撃で割り込まれる危険があります。

OGキャンセル打撃で割り込み可能な連繋間の目安
20F以下 OGキャンセル打撃の割り込みは不可
21、22F 割り込みは原則無理、理論上は最速目押しなら発生12Fの打撃で可能
23、24F 発生12F以下の打撃なら割り込み可能、理論上は最速目押しなら発生14Fでも割り込み可能
25、26F 発生14F以下の打撃なら割り込み可能、理論上は最速目押しなら発生16Fでも割り込み可能
27、28F 発生16F以下の打撃なら割り込み可能、理論上は最速目押しなら発生18Fでも割り込み可能
29、30F 発生18F以下の打撃なら割り込み可能、理論上は最速目押しなら発生20Fでも割り込み可能
31F以上 発生20F以下の打撃なら割り込み可能、理論上は最速目押しなら発生22Fでも割り込み可能

上記は、「連繋二段目以降をOG」した場合の目安と考えてください。
初段をOGした場合は、反応時間の都合、割り込みは難しいです。
 ※連繋間27F以上なら、発生14F以下の打撃で割り込み可能(反応が良ければ発生16Fでも割り込み可能)

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参考までに、発生、全体動作、硬直の目安を・・・

発生
14F以下 かなり早い
15〜17F 早い
18、19F 早め
20、21F やや早め
22、23F 便宜上、並扱い
24、25F やや遅め ※ここからは見てから反応が比較的容易となる
26〜28F 遅め
29F以上 遅い〜

全体動作は、立ち回り上では、数値はあまり意識しなくてよい
それよりも、肉体効率、破壊効率、硬直の数値が重要
一応の目安
21F(スウェー動作のみ) 相手が初動を見て即、放つ打撃でもほぼ全てガードが間に合う
 ※発生8F以下の奥義は喰らう
39F以下 動作はかなり小さい 発生 21F以上の打撃奥義にニュートラルガードが間に合う
 ※但し、事前に布石としてスウェーフェイント等の仕込が必要
40〜43F 動作は小さい 威力は別として、牽制に使える
44〜46F 動作は小さいが、相手が反応して打つ発生 25F以下の打撃は喰らう
47〜50F 動作は小さいが、相手が反応して打つ発生 29F以下の打撃は喰らう
51〜53F 並、実際は 相手が反応して打つ発生 33F以下の打撃は喰らう
54F以上 相手が反応して打つ発生 36F以下の打撃は喰らう ※サクラA 発生 36F
62F以上 相手が反応して打つ発生 44F以下の打撃は喰らう ※久我A(寸勁) 発生 44F
65F以上 相手が反応して打つ発生 47F以下の打撃は喰らう ※工藤A 発生 47F
 相手が(見て)反応する場合は 18Fかかるのが目安。
 実戦では初期動作が似た他の技、フェイント行動、もあるので、見てからの対応はもう少しかかる場合もある。
 プレイヤーの反応が良かったり、技の初動が判りやすければ 15Fでの対応もありえる。
 理論上は 12Fの反応も可能だが、技を判別しての対応は無理だろう。

硬直(単発技)
20F以下 スキが非常に少ない 相手のOGキャンセル打撃がほぼガード可能
21〜24F スキがかなり少ない
25、26F スキが少ない
27、28F スキが少なめ
29、30F スキが少なめとは云えないが、まだマシである
31、32F 全ての打撃から推測すれば、この値でも長くはない ※実際の注意は下記を参照
33〜36F 全ての打撃から推測すれば、標準と云える硬直時間。但し、OGされれば危険 ※実際の注意は下記を参照
 ※32F以上 相手のOGキャンセル打撃で発生 20F以下がほぼ確定なので注意
37F以上 相手のOGキャンセル打撃で発生 25F以下(強打が多い)がほぼ確定なので注意
45F以上 中ヤラレ誘発でも、発生 14F以下の打撃(殆どのキャラのP)で反撃を受けるので注意
49F以上 中ヤラレ誘発でも、発生 18F以下の打撃で反撃を受けるので注意
54F以上 中ヤラレ誘発でも、発生 23F以下の打撃で反撃を受けるので注意

硬直(連繋技) ※連繋技は前の打撃から予測が可能なため、単発技より反撃がしやすい
19F以下 硬直が非常に短い
20、21F 硬直はかなり短い 相手のOGキャンセル打撃は確定しない
22、23F 硬直はかなり少ない
24、25F 硬直は少ない
26、27F 硬直は少なめ 発生 16F以下のOGキャンセル打撃は喰らう
28、29F 硬直はマシ
30、31F 相手のOGキャンセル打撃で発生 20F以下がほぼ確定
35F以上 相手のOGキャンセル打撃で発生 25F以下(強打が多い)がほぼ確定
37F以上は単発技とほぼ同じと考えてよい


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