餓狼道場 PS2 餓狼伝 Breakblow Fist or Twist 攻略 Ver.1.25 ◆主力技 ◆奥義 ◆ヨロケF ◆肉体回復 ◆共通動作 |
各キャラの主力技の発生(攻撃判定の出る早さ) 発生[14F]以下の技は調査済み全てを記載 ※各キャラの発生は →フレーム表を参照 ●丹波〜姫川 ●チャック〜藤巻 ●梅川〜涼二 ●象山〜サクラ ●ボーナスキャラ <<各キャラ P発生表>> 全て密着時 先端当ては+1もあり 11F 拳法P 12F 安原P、ブンカP 13F 工藤P、堤P、片岡P、鞍馬P、象山P、如水P 14F 丹波P、チャックP、藤巻P、梅川P、井野P、椎名P、巽P 15F 姫川P、梶原P、長田P、神山P、力王山P、サクラP 16F 久我P 17F 18F 泉P 19F 涼二P <<各キャラ ハイキック系(後ろ廻し、縦蹴り、上段前蹴り含む)発生表>>※跳び系は除外 全て密着時 先端当ては+1の技もあり 14F ブンカA 15F 16F 安原[K、K]、椎名K、ブンカK 17F 工藤K、姫川K 18F 片岡K、ブンカK、拳法K、久我K、力王山[K、K] 19F 鞍馬[K、K]、神山K、巽K 20F 片岡K、井野K、藤巻K、神山K、如水K、象山[K、K] 21F 丹波K、梅川K、涼二K 22F 丹波A、梅川[A、K]、姫川A、泉K、長田K、久我K、巽K 23F 藤巻K、丹波K、梶原K 24F 梶原K、堤K、堤A、椎名K、如水K、サクラK 25F 鞍馬K、長田K、堤K、姫川[K、K]、象山K、如水A、涼二K、拳法K、サクラK 26F 泉K、姫川A 27F 井野K 28F 工藤K、サクラA 29F 30F 姫川A 〜 47F 久我A <<各キャラ主要技 発生表>> 全て密着時 先端当ては+1の技もあり 12F 梅川[P、P]、ブンカK 13F 椎名P、梅川A、ブンカP、安原P、拳法[K、P] 14F 椎名P、梅川P、鞍馬P、久我P 15F 安原[K、K、K]、ブンカK、涼二[K、P]、工藤P、チャックA、片岡P、如水P、象山P、拳法A 16F 姫川[K、K]、泉K、藤巻P、チャック[P、P]、神山[P、K]、拳法K、涼二P、巽A、力王山[A、K]、久我A 17F 椎名[K、P]、片岡P、梅川[P、A]、安原A、梶原P、如水A、久我A、象山P、巽[P、P]、力王山P 18F 片岡[A、P、A]、工藤P、丹波[P、P、A]、藤巻K、梅川A、長田A、姫川A、安原K、神山A、井野P、拳法[A、K]、象山P、巽P、ブンカ[K、A] 19F 井野K、チャック[P、P]、神山K、片岡P、堤[P、K]、姫川[K、P]、藤巻P、久我K、工藤A、象山[A、K]、涼二P、安原P、ブンカP、サクラP 20F 丹波A、堤[P、P]、藤巻K、如水[P、P]、久我P、巽K、サクラK、拳法P、涼二[A、P]、力王山A 21F 片岡A、泉P、神山P、涼二[P、A]、象山A、力王山P、サクラK、拳法[P、A] 22F 丹波P、堤A、安原A、涼二A、泉A、神山K、チャック[P、P]、久我P、象山P 23F 藤巻[P、A]、井野A、泉P、梶原A、丹波[K、A]、ブンカA、鞍馬[P、K]、涼二P、力王山[A、A]、如水A 24F 工藤P、梅川A、梶原P、堤K、鞍馬[A、A]、象山P、サクラP 25F 工藤A、鞍馬[A、P]、巽[A、P]、久我[P、K]、長田[P、K]、堤A、涼二A、象山A 26F 泉P、丹波P、チャックP、久我K、サクラK、力王山A 27F 長田A、安原A、ブンカA、丹波P、工藤[A、A]、象山[A、A] 28F 梶原A、安原P、ブンカP、藤巻P、巽A 29F 工藤K、椎名A、堤A 30F 姫川A、梶原[P、A]、椎名A、安原A、ブンカA、チャック[P、P]、巽A、サクラP 31F 32F 長田P、鞍馬A 33F 拳法A 34F 長田P、チャックP、サクラP 35F 36F サクラA 37F 巽A、鞍馬K 38F サクラA 39F 堤P、如水A 40F 鞍馬A 41F サクラP、堤A 42F 鞍馬K、藤巻A、泉A 43F 44F 堤A、※久我A(密着最速時) 構え完了まで[35F]+打撃発生[9F] 45F 46F サクラA、鞍馬A 47F 工藤A <<キャッチ系>> 通常のキャッチ技 発生 6F キャッチ効果〜21Fまで(キャッチ持続 16F) 普通のキャッチ技は、捕れる属性や突破力に関係なく、全て発生[6F] 例外が、姫川のパンチ捌き裏拳、象山の拳砕き、神山の外受け、長田の背筋ガードである ◆如水の上段Pキャッチ(上段受け下段返し) は再調査の結果、発生 6F となります。※2015/2月修正 キャッチ系奥義 発生 6F キャッチ効果時間未調査 技ごとに異なる(同じ時間もあるだろうけど) === 姫川 パンチ捌き裏拳A 象山 拳砕きP 神山 外受けA 長田 背筋ガードA :発生:攻略の文章の表現の目安 11F以下 神速 ※片岡A[8F]のみ 他は奥義、構え派生からの技 12〜14F かなり早い 22〜23F 並 24〜25F やや遅め 29F以上 遅い 35〜38F (かなり)遅い 39〜44F かなり遅い 44〜47F 極端に遅い ・・・今後、餓狼伝Breakblowシリーズの続編が出なければ、この「Fist or Twist」が、最終になってしまいます。 だったら、とことん付き合おうじゃありませんか! で、疑いなくもう攻略本とかは出ないだろうか、自力でいろいろデータ取りをする事にしました。 --検証方法-- ・鍛錬モード 原則として、当サイトのフレーム表の発生は、「(相手が如水で)密着時・お互いが正面」の場合です。 実戦での発生は、間合いや、相手キャラの姿勢、喰らい判定により、必ずしもフレーム表の数値とは限りません。 ほんの少しでも間合いがあると、1フレーム遅くなる技もあります。 また、お互いの姿勢の関係で、密着以上に近い場合は、1フレーム早くなる技もあります。 反撃用や連続技で使用する場合は、上記のフレーム誤差に注意してください。 ※反撃や連続技の際に、サイト上の数値では間に合う計算でも、実際は間に合わない場合もある ●注!解析ではなく、アナログ的(レコーダーで録画)に調べたデータなので、100%あっている保証はありません。 |