餓狼伝攻略サイト <餓狼道場TOP
餓狼道場 PS2 餓狼伝 Breakblow Fist or Twist 攻略 キャラクター固有技 簡易技表 Ver.6.1

■丹波 ■安原 ■工藤 ■堤 ■姫川 ■チャック ■片岡 ■椎名 ■泉 ■藤巻 ■梅川 ■梶原 ■鞍馬 ■長田 ■井野 ■神山
 ■涼二 / ■象山 ■巽 ■力王山 ■久我 ■サクラ / ■如水 ■ブンカート / ■拳法家 / ■柔道家

コマンドは全て1P側[画面左側]
原則、ゲーム中の「技表」にそった表記ですが、「姫川 勉」「チャック=ルイス」は独自の表記にしています
<CH> の表記のある技は<カウンター効果の打撃技>です ※カウンターヒット時に突破力無効で相手の体制を崩す
<DO> の表記のある技は<強制効果の打撃技>です ※ヒット時に突破力無効で相手の体制を崩す

プリントアウト用はこちら

 

<丹波> 我流(空手ベース) Bunshichi Tanba 我流/182cm・104kg 丹波文七
 -- 奥義 --
1 打撃
2 打撃(自動連繋打撃)
3 Pキャッチ

 -- 特殊基本技 --
P 貫手
K 右膝蹴り

A ダッキングフック
A 打ち下ろし肘打ち
A 関節蹴り(中段Kキャッチ)
A 上段後ろ廻し蹴り
A 左中段横蹴り
A バックステップローキック

 -- 連繋技 --
PK
PPPP
PPPP
PPPK
PPP
PPK
PPPP
PP
KPP

 -- 特殊組み技 --
壁・前

 

<安原> キックボクシング Kenji Yasuhara キック/176cm・71kg 安原健次

 -- 奥義 --
1 打撃
2 Kキャッチ
3 打撃

 -- 特殊基本技 --
P 左アッパー
P バックブロー
K 膝蹴り
K 左ミドルキック(未掲載)

A ダッキングフック
A ダッシュニーキック
A バックステップロー
A ジャンピングハイキック
A 跳び肘
A ボディストレート

 -- 連繋技 --
PPPPK
PPK
PPPK
PK
KP
K*K
KK
PPK*K(連繋応用)

 -- 特殊組み技 --
壁・前

 

<工藤> 空手 Kensuke Kudou 北辰館空手/193cm・120kg 工藤建介
 -- 奥義 --
1 打撃
2 ガード不能打撃
3 打撃

 -- 特殊基本技 --
K 右膝蹴り

A 打ち下ろし鉤突き
A 左蹴り込み
A<CH> 踏み込み後ろ蹴り
A ドロップキック
A 双手突き

 -- 連繋技 --
PP
PP/(PP)

 -- 特殊組み技 --
壁・前

 

<堤> 空手 Jyohei Tsutsumi 北辰館空手/167cm・80kg 堤城平
 -- 奥義 --
1 つかみ返し
2 Pキャッチ
3 組み中

 -- 特殊基本技 --
P 飛び込み逆突き
K 右中段膝蹴り
K 左中段前蹴り込み

A 息継ぎ
A 跳び廻し蹴り
A 跳び膝蹴り
A 跳び蹴り
A 跳び後ろ廻し蹴り
A 逆蹴り
A 前ダッシュ
A<CH> 右踏み込み後ろ蹴り

 -- 連繋技 --
PPPP
PPKPPPPPK
PPPPK
PPPK
KPPK
PPPPK
A・A

A (全ての打撃から連繋可能)

 -- 特殊組み技 --
壁・前

 

<姫川> 空手 Tsutomu Himekawa 北辰館空手/186cm・87kg 姫川勉
 -- 奥義 --
1 組み中
2 打撃
3 PKキャッチ

 -- 特殊基本技 --
P 右中段下突き
K 上段膝蹴り
K 上段後ろ廻し蹴り
K 下段後ろ廻し蹴り

A 上段内廻し蹴り
A 右縦蹴り
A 下がり下段蹴り
A 内廻し踵落とし
A 胴廻し回転蹴り
A パンチ捌き裏拳(Pキャッチ効果あり)
A 中段後ろ蹴り

A/(要素x2・A) 須久根流・啖水?(右)
A/(要素x2・A) 須久根流・啖水?(左)
A 須久根流・啖水?(後)

 -- 連繋技 --
PP   <初>・背手
PP  背手・<終>
PK   背手・左下蹴
PA   背手・内廻蹴
KA   <初>・内廻蹴
KA  <初>・<終>
KA  <初>・<終>
KK  左下蹴・<終>
KK 左下蹴・<終>
KA  左下蹴・内廻蹴
AK   内廻蹴・<終>
AK  内廻蹴・上後蹴
AA  内廻蹴・<終>(未掲載)

K・K<CH> 上後蹴・<終>
Kをガードされた時のみ連繋

AP  <初>・左下突
PP  左下突・右上鉤
PA  右上鉤・<終>
APPA)、(PPA)のみ

PA  <初>・<終> (派生無し)

※2段目が他の連繋技の初段と同じ技の場合、繋がります
<初>は、他の連繋からは繋がりません(初段専用)
<終>は、他の連繋に繋がりません(連繋終了)

 -- 特殊組み技 --
壁・前

 

<チャック> ボクシング Chuck=Luis ボクシング/198cm・95kg チャック=ルイス
 -- 奥義 --
1 打撃
2 Pキャッチ
3 打撃

 -- 特殊基本技 --
P ステップインジャブ(上段左P)
P 左アッパー
P スイングフック
P バックステップストレート(打撃後、方向キーでウィービング移行)
P ステップインストレート
P スウェーフック

A<CH> フリッカージャブ
K ウォームアップ(構え移行)

 -- ウィービング技 --
K ダッキング
K スウェー
K/(K) 左ウィービング
K 左前ステップ
K/(K) 右ウィービング
K 右前ステップ

※ウィービング後に方向キーで他のウィービングに移行します
(永続可能 ※連続で同じ方向は不可)

 -- 連繋技 --
PP (方向キーでウィービング移行)
PPPP (方向キーでウィービング移行)
PPPPPP
PPPPP

※上記(最大6段連繋)が基本コンビネーションとなります
以下「ワンツー連繋」と表記

P・ワンツー連繋に繋がる
P・ワンツー連繋4段目に繋がる
PP
PP

 -- K(ウォームアップ中の技) --
P・ワンツー連繋に繋がる
A

 -- K(ダッキング中の技) --
P (方向キーでウィービング移行)
A

 -- K(スウェー中の技) --
P・ワンツー連繋2段目に繋がる
A

 -- K(左ウィービング中の技) --
P (方向キーでウィービング移行)
PP
A

 -- K(右ウィービング中の技) --
P (方向キーでウィービング移行)
A

 -- K(左前ステップ中の技) --
P (方向キーでウィービング移行)
A

 -- K(右前ステップ中の技) --
P (方向キーでウィービング移行)
A

 

<片岡> 空手 Teruo Kataoka 志誠館空手/182cm・95kg 片岡輝夫
 -- 奥義 --
1 つかみ返し
2 Pキャッチ
3 打撃

 -- 特殊基本技 --
P 右下突き(中段右P)
K 膝蹴り

A 頭突き
A 左蹴り込み
A 左鉄槌
A 左内廻し手刀
A 右中段側面突き

 -- 連繋技 --
KPPP
KPPK
PPPK
AA

 -- 特殊組み技 --
壁・前

 

<椎名> 日本拳法 Kazue Shiina 日本拳法/195cm・123kg 椎名一重
 -- 奥義 --
1 打撃
2 つかみ返し
3 Pキャッチ

 -- 特殊基本技 --
P 左縦外打
K 膝蹴り

A 波動突き
A 左側身横受・霞外打(左Pキャッチ)
A 左上受腰車(右Pキャッチ)
A 右裏拳斜打
A 左掬受(右Kキャッチ)
A 右側身左下受(左Kキャッチ)
A 直突き構え(構え移行)

 -- 連繋技 --
K・A (直突き構え移行)
A・A (直突き構え移行)
A (全打撃技から連繋可能)
A (全打撃技から連繋可能)
A (全打撃技から連繋可能)
A (全打撃技から連繋可能)

※「直突き構え」からの技は不可
※「通常構え」から出す「直突き構え移行中」は連繋可

 -- A(直突き構えからの技) --
P
K<CH>
G (解除)
 攻撃角度変更(上)
 攻撃角度変更(下)
 前方向移動
 後方向移動

 -- 特殊組み技 --
引き崩し中にA・成功後、P

 -- ダウン追い討ちつかみ技 --
仰向け頭

 

<泉> 柔術(古武術) Soichiro Izumi 竹宮流柔術/175cm・85kg 泉宗一郎
 -- 奥義 --
1 打撃(A・構え中も可)
2 (A・構え中のみ/移動投げ
3 Pキャッチ(一定時間後、移動投げ

 -- 特殊基本技 --
P 右手刀回し撃ち

A 振り向く(構え移行)
A 六腑通し
A 中段捕り(中段PKキャッチ)
A 燕落とし
A 上段捕り(上段PKキャッチ)
A 座り込む(構え移行)
A 下段捕り(下段Kキャッチ)

 -- 連繋技 --
PPP

 -- 特殊組み技 --
壁・前

 -- A(振り向きからの技) --
P
K<CH>
A 再度振り向く
A・P<CH> 再度振り向く・秘中突き
P+G (投げ属性)
PPP

 -- A(座り中からの技) --
P
K<CH> (技後、振り向き中へ)
A
PPP

 -- Aで左中段Pをキャッチしたら--
A・A (ダメージ発生時のタイミング<常に連打でも可>)

 -- ダウン追い討ちつかみ技 --
仰向け足
仰向け頭

 

<藤巻> 柔術(古武術) Juzo Fujimaki 竹宮流柔術/181cm・100kg 藤巻十三
 -- 奥義 --
1 つかみ返し
2 (A・構え中のみ/移動投げ
3 Pキャッチ

 -- 特殊基本技 --
P 踏み込みストレート
K 左ミドルキック
K 踏み込み前蹴り

A 左肘上げ
A ボディストレート
A 中段捕り(中段PKキャッチ)
A 燕落とし
A 上段捕り(上段Pキャッチ)
A 虎王構え前進(構え移行)

 -- 連繋技 --
PP
PK
PPK
KPA<CH>
KPK
PA<CH>

 -- 特殊組み技 --
壁・前

 -- A(虎王構え前進からの技) --
P
K
A
P+G 組みつき
+P+G (打撃投げ)
G (キャンセル)

 -- Aで左中段Pをキャッチしたら--
A・A (ダメージ発生時のタイミング<常に連打でも可>)

-- ダウン追い討ちつかみ技 --
仰向け頭
仰向け足
うつ伏せ頭
うつ伏せ足

 

<梅川> 総合格闘技 Jyoji Umekawa 柔術/180cm・97kg 梅川丈次
 -- 奥義 --
1 打撃
2 組み中
3 移動投げ

 -- 特殊基本技 --
P アッパー
K 膝蹴り

A ロシアンフック
A タックル
A パンチ捕り(中段Pキャッチ)
A ブラジリアンキック
A ステップインロシアンフック
A パンチ捕り一本背負い(上段Pキャッチ)
A 膝前蹴り
A 分脚

 -- 連繋技 --
PPPK
PPPK
PPK(修正版)
PA
PA
PPA
AA
AA
AA
PAA(連繋応用)

 -- A(タックル後の技) --
G タックルキャンセル

 -- タックルキャンセル後の技 --
P
K
A<CH>

 -- A(タックル成功時の技) --
P 左パンチ(継続)
K 右パンチ(継続)
A 腕ひしぎ十字固め

 *補足*
相手は梅川と同じボタンで回避可能
例・P(左パンチ)が来ると読んだらPボタン

 -- 特殊組み技 --
四方崩し
壁・前
壁・後
つかみ返し技

 -- ダウン追い討ちつかみ技 --
仰向け足
仰向け頭
うつ伏せ頭
うつ伏せ足

 

<梶原> プロレス(UWF風) Toshio Kajiwara プロレス/186cm・100kg 梶原年男
 -- 奥義 --
1 組み中
2 移動投げ
3 Pキャッチ

 -- 特殊基本技 --
P 鉄槌
K ニーキック

A 蹴り込み左ミドルキック
A ソバット
A キックキャッチ(中下段Kキャッチ)
A フライングニールキック
A<CH> 水面蹴り
A バックステップローキック

 -- 連繋技 --
PPK
PPKK
KK
PP
PP・P+G

 -- 特殊組み技 --
四方崩し
壁・前
つかみ返し技

 -- ダウン追い討ちつかみ技 --
うつ伏せ頭
うつ伏せ足
仰向け頭
仰向け足

 

<鞍馬> プロレス Hikoichi Kurama プロレス/185cm・105kg 鞍馬 彦一
 -- 奥義 --
1 移動投げ
2 移動投げ(タックル中にK入力で打撃に派生)
3 組み中

 -- 特殊基本技 --
P ビンタ
K 後ろ蹴り
K<CH> ドロップキック
K 喧嘩キック

A 振り下ろしフック
A アチョ突き
A 打撃予報(腹)(構え移行)
A レッグラリアート
A チョップブロー
A 打撃予報(頭)(構え移行)
A<DO> 寸勁
A 鞍馬アッパー
A 打撃予報(脚)(構え移行)

 -- 打撃予報からの技 --
構え中に A入力 で打撃

※技は構え中(頭、腹、脚)の方向のみ(変更不可)
一定時間未入力で構え解除(他の解除方法無し)

 -- 連繋技 --
PPKP
PPKA
PK

 -- 特殊組み技 --
四方崩し
壁・前
壁・後

 -- ダウン追い討ちつかみ技 --
うつ伏せ足
仰向け足

 

<長田> プロレス Hiroshi Nagata プロレス/183cm・126kg 長田弘
 -- 奥義 --
1 (A・構え中のみ/移動投げ
2 移動投げ
3 組み中

 -- 特殊基本技 --
P 拳槌
K ケンカキック

A エルボーバット
A/(A) 強行突破(構え移行)
A/(A) 背筋ガード(上中段PK受け)
A/(A)<CH> ぶん回しフック
A しゃがみ体勢(構え移行)

 -- 連繋技 --
PP
P・P+G

 -- 特殊組み技 --
四方崩し
壁・前

 -- A(強行突破からの技) --
A
 (しゃがみに移行)
P+G 高速組みつき
G (止まる)
 (押しっぱなしで永続)

 -- A(しゃがみからの技) --
P<CH>
A
P+G (打撃投げ)
G (立ち上がる)
 (押しっぱなしで永続)

 -- A(背筋ガード成功時の技) --
 ※上中段PKを受けたら成功
P<CH>
K<DO>
A (投げ属性)

 -- ダウン追い討ちつかみ技 --
うつ伏せ頭
仰向け足

 

<井野> 柔道 Kosei Ino 全日本柔道/183cm・100kg 井野康生
 -- 奥義 --
1 移動投げ
2 組み中
3 上中段Kキャッチ

 -- 特殊基本技 --
A<CH> 出足払い
A 双手刈りつかみ
A 中段キャッチ(中段Pキャッチ)
A/(A) 左回り込みつかみ
A 上段キャッチ(上段Pキャッチ)
A/(A) 右回り込みつかみ
A 下段キャッチ(中下段Kキャッチ)

 -- 連繋技 --
PP

 -- 特殊組み技 --
四方崩し
壁・前
壁・後
つかみ返し技

 -- ダウン追い討ちつかみ技 --
仰向け頭
うつ伏せ足

 

<神山> 伝統派空手 Toru Kamiyama 伝統派空手/175cm・74kg 神山徹
 -- 奥義 --
1 つかみ返し
2 PKキャッチ
3 打撃

 -- 特殊基本技 --
P 飛び込み逆突き

A 外受け(上中段PK捌き)
A 猿臂
A 防御崩し(ニュートラルガード崩し)
A 諸手突き

 * 補足 *

打撃技入力後A 寸止め

全ての打撃技が入力後Aで寸止め可
(打撃技入力後、即Aで可能)

 

<涼二> 喧嘩(我流) Ryoji Kubo 我流/175cm・67kg 久保涼二
 -- 奥義 --
1 打撃
2 移動投げ
3 移動投げ

 -- 特殊基本技 --
P 左アッパーカット
P 裏拳
K 右膝蹴り

A 中段肘打ち
A 我流・跳び正拳廻し蹴り
A 跳び廻し蹴り
A 跳び蹴り
A 左中段横蹴り

 -- 連繋技 --
PK
PPPP
PPPK
PPK
PPP
AA

 -- 特殊組み技 --
壁・前

 

<象山> 空手 Shozan Matsuo 北辰館空手/178cm・100kg 松尾象山
 -- 奥義 --
1 つかみ返し
2 打撃
3 Pキャッチ

 -- 特殊基本技 --
P 右下突き
P 飛び込み正拳突き
K 膝突き上げ蹴り
K 上段後ろ廻し蹴り
K 下段後ろ廻し蹴り

A 上段手刀
A 前蹴り込み
A<CH> 全力正拳突き
A 飛び廻し蹴り
A 双手突き

P (Pキャッチ時) 拳砕き

 -- 連繋技 --
PPK
PPK
PPPP
PPPK
PPPP
PKA

 -- 特殊組み技 --
壁・前

 

<グレート巽> プロレス GREAT Tatsumi プロレス/190cm・107kg グレート巽
 -- 奥義 --
1 (相手うつ伏せ頭前ダウン時)
2 上段Pキャッチ
3 組み中

 -- 特殊基本技 --
P 右ボディ
K 膝蹴り

A 袈裟斬りチョップ
A ジャンピングヘッドバット
A ビンタ
A 延髄斬り
A スライドローキック
A アリキック

 -- 連繋技 --
PPK
PP
PPP
PP
KK
PP

 -- 特殊組み技 --
四方崩し
壁・後

 -- ダウン追い討ちつかみ技 --
仰向け足
うつ伏せ足(技表未掲載)

 

<力王山> 昭和プロレス Rikiozan プロレス/約190cm・約110kg 力王山
 -- 奥義 --
1 組み中
2 Pキャッチ
3 移動投げ

 -- 特殊基本技 --
K 右膝蹴り

A 喉笛チョップ
A グーパンチ
A 頭突き
A カラテチョップ
A はたき込み

 -- 連繋技 --
PA
AA
AAA
AAA

 -- 特殊組み技 --
四方崩し
壁・前

 -- ダウン追い討ちつかみ技 --
うつ伏せ頭
仰向け足

 

<久我> 空手 Jumei Kuga 空手/約187cm・約98kg 久我重明
 -- 奥義 --
1 PKキャッチ
2 組み中
3 蜻蛉斬り構え(構え中K+A入力でガード不能打撃)
 (一定時間未入力で構え解除※奥義は消費)

 -- 特殊基本技 --
P 中段左肘(肘技)
P 右中段逆突き
K 右中段ヒザ蹴り

A 左手つかみ
A 左中段足刀
A<DO> 寸勁
A 上段正拳
A 裾つかみ右上段蹴り
A かがみ正拳

 -- A(左手つかみ成功時の技) --
 ※相手に接触(ヒットorガード)したら成功
P
K
A<CH>

 -- 連繋技 --
PPPA*P
PPPA*K(連繋応用)
PPPA*A<CH>(連繋応用)
PPPP<CH>
PKK
KK
KK

 -- 特殊組み技 --
壁・前

 

<サクラ> 地下プロレス "CryBaby"Sakura 流派不明/210cm・152kg "クライベイビー"サクラ
 -- 奥義 --
1 打撃
2 PKキャッチ
3 組み中(成立後、P,K,A,G各一回づつ入力可能)
 (全て入力後、或いは一定時間未入力でフィニッシュ技)

 -- 特殊基本技 --
K 超人膝蹴り

A スレッジハンマー
A<DO> 超人踏み込みストレート
A 振り下ろしチョップ(下段P)
A 超人踏付け
A<CH> 鞍馬蹴り

 -- 連繋技 --
PPP

 -- 特殊組み技 --
四方崩し
壁・前

 

<如水> 空手+柔道 Nyosui Tatewaki 北辰館空手/192cm・118kg 立脇如水
 -- 奥義 --
1 打撃
2 打撃
3 組み中

 -- 特殊基本技 --
K 右膝蹴り

A<CH> 出足払い
A 打ち下ろしフック
A 後ろ蹴り
A 後ろ廻し蹴り
A 上段受け下段返し(上段Pキャッチ)
A 全力正拳突き

 -- 連繋技 --
PPPP
PPPK
PK
PK

 -- 特殊組み技 --
壁・前

 

<ブンカート> ムエタイ Bunkerd ムエタイ/175cm・約75kg ブンカート
 -- 奥義 --
1 打撃
2 Kキャッチ
3 組み中

 -- 特殊基本技 --
P 左アッパー
P バックブロー
K テンカオ
K 左ミドルキック

A ティーソーク
A カウロイ
A バックステップロー
A ティーソークロイ
A ティーソークボン
A 上段前蹴り
A 右ボディストレート

 -- 連繋技 --
PPP
PPP
PPK
PPPK
PPAA
PK
K*K
PPK*K(連繋応用)

 -- 特殊組み技 --

壁・前

 

<拳法家> 中国拳法 KENPO-KA 中国拳法/178cm・82kg 拳法家
 -- 奥義 --
1 打撃
2 移動投げ
3 Pキャッチ

 -- 特殊基本技 --
P 挂拳
K 膝蹴

A 双虎掌
A 盤橋
A 中段捕(中段PKキャッチ)
A 旋風脚
A 飛双脚
A 前襲脚
A 分脚
A 後跳

 -- 連繋技 --
PPKK
PP
KPPPP
AA
KKK
AA
AA
AA

 

<柔道家> 柔道 JUDO-KA 全日本柔道/184cm・110kg 柔道家
 -- 奥義 --
1 打撃
2 上段Pキャッチ
3 移動投げ

 -- 特殊基本技 --
A<CH> 出足払い
A 双手刈りつかみかかり
A 中段キャッチ(中段Pキャッチ)
A/(A) 左回り込みつかみ
A/(A) 右回り込みつかみ

 -- 連繋技 --
PP

 -- 特殊組み技 --
四方崩し
壁・前

 -- ダウン追い討ちつかみ技 --
仰向け頭

 


<チンピラ / ヤクザ> 喧嘩

チンピラ CHIN-PI-RA
我流/約175cm・約64kg

 -- 奥義 --
1 組み中
2 組み中
3 組み中

 -- 特殊基本技 --
K 膝蹴り

A 頭突き

ヤクザ YA-KU-ZA
我流/約183cm・約122kg

 -- 奥義 --
1 組み中
2 組み中
3 組み中

 -- 特殊基本技 --
K 膝蹴り

A 頭突き

 

<範馬勇次郎> 地上最強の生物 Yujiro Hamma 我流/不明・不明 範馬勇次郎
 -- 奥義 --
1 PKキャッチ
2 PKキャッチ
3 打撃

 -- 特殊基本技 --
P 右ボディブロー(未掲載)
K 膝蹴り

A 左ストレート
A<CH> ぶっ飛ばしミドルキック
A 裏拳
A 後ろ廻し蹴り
A ロングフック
A 左下段後ろ廻し蹴り
A 左アッパー

 -- 連繋技 --
PPP
PPPPK

 -- 特殊組み技 --
四方崩し
壁・前

 

 

補足
 -- 連繋 --
システム上の仕様か、
ただの技表未掲載かは不明ですが、
連繋の終末技と
他の連繋の初段が同じ技の場合、
連繋します(例外あり)

 ---
連繋技の中で[*印]の次の技は
相手に接触時(ヒットorガード)
のみ連繋します
つまり
PPK*K
は、Kが空振りの場合は
PPK までしか連繋しません

奥義
相手から攻撃を受け、
精神ゲージが己の鎖の位置を越えたら
使用可能となります。
※各レベルにつき1回のみ使用可能

「打撃/ガード不能打撃」
「移動投げ」
そのまま K+A で出せる技(奥義消費)
(ヒット条件は技による)
専用の構えから出すキャラは、その構えを表記

「つかみ返し」
相手につかまれた瞬間に K+A で発動

「組み中」
相手を組んだ時に K+A で発動

「キャッチ系」
そのまま K+A で一旦構える(奥義消費)
技は相手の打撃を受けて成立
(泉の虎王のみ、一定時間後自らつかみにかかる)

※「つかみ返し」と
「組み中」の奥義は成功するまで消費しません


山史の部屋Topへ

(死者の殿堂Topへ)