餓狼伝攻略サイト <餓狼道場TOP
餓狼道場 PS2 餓狼伝 Breakblow Fist or Twist 攻略 ver.1.22

確定追撃可能な組み技とキャッチ技 一覧

確定追撃可能な組み技の追撃は、オススメと思われる打撃を挙げています
 ※可能な打撃全てを挙げているわけではない

+α的なおまけで、床ダメージ技、強制ダウン技、連打系組み技を紹介
 ※連打系組技は極めに連打勝ちした場合にダウンを奪う
 ※床ダメージ技の技は強制ダウンも兼ねる
(椎名の右Kキャッチと拳法家の中段左Kキャッチのみ例外的にダウンしない)

■丹波 ■安原 ■工藤 ■堤 ■姫川 ■チャック ■片岡 ■椎名 ■泉 ■藤巻 ■梅川 ■梶原 ■鞍馬 ■長田 ■井野 ■神山
 ■涼二 / ■象山 ■巽 ■力王山 ■久我 ■サクラ / ■如水 ■ブンカート / ■拳法家 / ■柔道家


<丹波> 我流(空手ベース)

◆_引き崩しP [かなり有利] 〜 K、A、奥義Lv1
<ヨロケ中突破力[1]>
 ※奥義Lv1、P技、全てのK技、A技等、届く技なら全てヒット

押し崩しA 連打系組み技 左足・左足

引き崩しA 連打系組み技 左腕・頭

■_中段Kキャッチ [有利] 〜 P、P、A
<ヨロケ中突破力[1]>

*** 床ダメージ技 無し

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ) ***
押し崩しK
壁・前A

奥義Lv1
奥義Lv2 (10段目) ※〆の打撃
奥義Lv3


<安原> キックボクシング

◆_押し崩しP [かなり有利] 〜 K、A、P、A、A、K
<ヨロケ中突破力[0]>
 ※奥義は無理
 ※殆どの打撃技がヒット

◆_引き崩しP 〜 K、A、P、K
<ヨロケ中突破力[0]>
 ※届く技なら多くの打撃技がヒット

◆_引き崩しA (首相撲崩し投げ)[かなり有利] 〜奥義Lv3
<ヨロケ中突破力[0]>
 ※多くの打撃技がヒット
 ※奥義Lv3 は、壁・ロープ・オブジェの影響でヒットしない状況があるので注意

◆_背後投げ [有利] 〜 K、K ※身長が高い相手は不可
<ヨロケ中突破力[1]>

*** 床ダメージ技 無し

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ) ***
押し崩しK
壁・前A

奥義Lv2
奥義Lv3


<工藤> 空手

◆_崩し無しA (突き飛ばし) 〜 K、P、P、奥義Lv3
<ヨロケ中突破力[0]>
 ※有利さは僅かなので発生の早い打撃のみヒット
 ※特筆すべきは 崩し無しAで 奥義Lv3 が確定

◆_押し/引き崩しK [非常に有利] 〜 少し前進して つかみ(横つかみ確定)
<ヨロケ中突破力[1]>
 ※多くの打撃がヒット(前進や位置調整の必要あり)
 ※奥義Lv3 は斜めに前進する必要があります
 ※奥義Lv1、Lv2 は原則不可(状況限定で可能)

◆_背後投げ [有利] 〜 K
<ヨロケ中突破力[1]>

*** 床ダメージ技 無し

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ) ***
押し崩しA
引き崩しA
壁・前A

奥義Lv1
奥義Lv2
奥義Lv3


<堤> 空手

◆_崩し無しA (突き飛ばし) 〜 K、P連繋、P連繋、P連繋
<ヨロケ中突破力[0]>
 ※有利さは僅かなので発生の早い打撃のみヒット

◆_背後投げ [有利] ※確定打撃無し
<ヨロケ中突破力[1]>

*** 床ダメージ技 無し

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ) ***
押し崩しA
引き崩しA
壁・前A (技後〜立ちヨロケ〜ダウン)※ヨロケ中に中ヤラレ以上の打撃追撃ならダウンしない

奥義Lv1
奥義Lv2
奥義Lv3


<姫川> 空手

◆_崩し無しA (突き飛ばす) 〜 K、K、P、P
<ヨロケ中突破力[0]>
 ※有利さは僅かなので発生の早い打撃のみヒット

◆_押し崩しA (回り込み) 〜 K、K、P、P
<ヨロケ中突破力[1]>
 ※発生が早めの打撃がヒット

◆_押し崩しK [非常に有利] 〜 A、A、A、K、K、K、奥義Lv2
<ヨロケ中突破力[1]>
 ※殆どの打撃がヒット

引き崩しA 連打系組み技 右腕・右腕

◆_背後投げ [有利] 〜 K、K
<ヨロケ中突破力[1]>

■_A(Pキャッチ効果成功時) [非常に有利] 〜
<ヨロケ中突破力[1]>

*** 床ダメージ技 無し

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ) ***
引き崩しK
壁・前A

奥義Lv1
奥義Lv2
奥義Lv3 ※キャッチ成功の瞬間に3Fキャンセルすると後頭部蹴りをキャンセルするので注意。ダメージは無く、ダウンもしない


<チャック> ボクシング

確定追撃可能な組み技 無し!

■_投げ抜け(つかみ弾き) 振りほどき [かなり有利]
<ヨロケ中突破力[1]>

*** 床ダメージ技 無し

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ)
奥義Lv2
奥義Lv3


<片岡> 空手

◆_崩し無しA (突き飛ばし) 〜 P、K、A、A、P、奥義Lv3
<ヨロケ中突破力[0]>
 ※特筆すべきは 崩し無しAで 奥義Lv3 が確定
 ※届く技なら最速入力で殆どがヒット

◆_引き崩しP [かなり有利] 〜一瞬前進して〜 P連繋、AA、P、A、P、K
<ヨロケ中突破力[1]>
 ※一瞬前進して殆どの打撃がヒット
 ※相手のヨロケ姿勢次第で、奥義Lv3 はスカるので注意

*** 床ダメージ技 無し

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ) ***
押し崩しA
引き崩しA
引き崩しK
壁・前A

奥義Lv1
奥義Lv2
奥義Lv3 (技後〜立ちヨロケ〜ダウン)※ヨロケ中に中ヤラレ以上の打撃追撃ならダウンしない


<椎名> 日本拳法

◆_崩し無しA (突き飛ばし) 〜 P、K、P、K、奥義Lv1
<ヨロケ中突破力[0]>
 ※発生が遅くなく、届く技なら殆どがヒットします

◆_押し崩しK [非常に有利] 〜 A、A、K
<ヨロケ中突破力[1]>
 ※殆どの打撃がヒットします(リーチのない技は少し前進する必要あり)
 ※奥義Lv1は相手のヨロケ姿勢に注意

◆_背後投げ [有利] 〜 P、K、K、K
<ヨロケ中突破力[1]>

■_左Pキャッチ [かなり有利] 〜
<ヨロケ中突破力[0]>

■_左Kキャッチ [ごく僅かに有利] 〜 奥義Lv1(少しでも遅れると不可)
<ヨロケ中突破力[0]>

*** 床ダメージ技 ***
引き崩しA ※強制ダウン・床ダメージは追加入力Pは関係ない
右Pキャッチ
右Kキャッチ (否ダウン・<ヨロケ中突破力[0]>)[有利] 〜
***

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ) ***
押し崩しA
引き崩しK

奥義Lv1
奥義Lv2
奥義Lv3


<泉> 柔術(古武術)

◆_崩し無しA (突き放す) 〜 P連繋、K、P
<ヨロケ中突破力[0]>
 ※有利さは僅かなので発生の早い打撃のみヒット、奥義Lv1はオススメしない

◆_崩し無しK 〜 K
<ヨロケ中突破力[1]>
 ※有利さはごく僅か

◆_引き崩しP [かなり有利] 〜少し前進して〜 A(振り向き)奥義Lv2、奥義Lv1、P、K、P
<ヨロケ中突破力[1]>
 ※少し前進して多くの打撃がヒットします
 ※奥義Lv1は相手のヨロケ姿勢に注意

■_A(振り向き中)P+G(背後捕り) [僅かに有利]
<ヨロケ中突破力[30]>

■_上段右Kキャッチ [有利]
<ヨロケ中突破力[1]>

■_下段Kキャッチ [かなり有利]
<ヨロケ中突破力[1]>

*** 床ダメージ技 ***
押し崩しA
背後投げ
上段Pキャッチ
上段左Kキャッチ
中段左Pキャッチ(追加入力A・2回目)
中段右Kキャッチ
***

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ) ***
引き崩しA
壁・前A
中段左Pキャッチ(追加入力無し、追加入力A・1回止めなら、床ダメージが無いダウンとなる)
中段右Pキャッチ
中段左Kキャッチ

奥義Lv2
奥義Lv3 ※Pキャッチ時、移動投げ時どちらも、床ダメージが無いダウン


<藤巻> 柔術(古武術)

◆_崩し無しA (突き放す) 〜 多くの打撃技
<ヨロケ中突破力[0]>
 ※有利さは僅かなので注意
 ※発生が早めの打撃が間に合います
 ※K、K、K、P が無難

◆_崩し無しK 〜 P
<ヨロケ中突破力[1]>
 ※有利さはごく僅かなので、通常打撃技は入力が少しでも遅れたら不可

◆_引き崩しP [かなり有利] 〜 (少し前進して)多くの打撃技、A(虎王構え前進)から奥義Lv2
<ヨロケ中突破力[1]>
 ※KPK連繋、K、K が無難
 ※自分の硬直が解けた直後に A・K+A と最速入力です

引き崩しA 連打系組み技 右腕・右腕

■_投げ抜け(つかみ弾き) 振りほどき [かなり有利]
<ヨロケ中突破力[1]>

*** 床ダメージ技 ***
押し崩しA
背後投げ
上段Pキャッチ
中段左Pキャッチ(追加入力A・2回目)
中段右Kキャッチ
奥義Lv3
***

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ) ***
壁・前A
中段左Pキャッチ(追加入力無し、追加入力A・1回止めなら、床ダメージが無いダウンとなる)
中段右Pキャッチ
中段左Kキャッチ

A(虎王構え前進中)+P+G(蟹バサミ)ヒット時〜アキレス腱固め 極めを連打勝ちならダウンを奪う

奥義Lv1
奥義Lv2


<梅川> 総合格闘技

確定追撃可能な組み技 無し!

左崩しA 連打系組み技 左足・左足

■_投げ抜け(つかみ弾き) 振りほどき [かなり有利]
<ヨロケ中突破力[1]>

*** 床ダメージ技 ***
押し崩しA
引き崩しA
右崩しA
背後投げ
壁・後A (壁ダメージ)
上段Pキャッチ
奥義Lv3
***

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ) ***
崩し無しA
引き/左/右崩しK
壁・前A
つかみ返し技

A(タックル)タックル成功後〜マウントポジション中A(腕ひしぎ十字固め)成功ならダウンを奪う
各打撃連繋からのタックルも同様

奥義Lv1
奥義Lv2


<梶原> プロレス(UWF風)

確定追撃可能な組み技 無し!

押し崩しA 連打系組み技 右足・右足

左崩しA 連打系組み技 右腕・頭

*** 床ダメージ技 ***
崩し無しA
引き崩しA
右崩しA
背後投げ
奥義Lv3
***

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ) ***
(四方向)崩しK
壁・前A
つかみ返し技
中・下段Kキャッチ

奥義Lv1
奥義Lv2


<鞍馬> プロレス

確定追撃可能な組み技 無し!

■_投げ抜け(つかみ弾き) 振りほどき [かなり有利]
<ヨロケ中突破力[1]>

*** 床ダメージ技 ***
崩し無しA
押し崩しA
引き崩しA
左崩しA
右崩しA
背後投げ
壁・前A
奥義Lv2 ジャイアントスイング
奥義Lv3
***

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ) ***
引き/左/右崩しK
壁・後A

K [カウンターヒット時 吹っ飛びダウン]

奥義Lv1
奥義Lv2 派生K フェイントハイキック ※厳密には強制ダウンではない(腕ヒットや、突破力100ならダウンしない)


<長田> プロレス

確定追撃可能な組み技 無し!

■_投げ抜け(つかみ弾き) 振りほどき [かなり有利]
<ヨロケ中突破力[1]>

*** 床ダメージ技 ***
崩し無しA
押し崩しA
引き崩しA
左崩しA
右崩しA
背後投げ
A(しゃがみ中)P+G(ボディスラム)
奥義Lv1
奥義Lv3
***

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ) ***
(四方向)崩しP
引き/左/右崩しK
壁・前A

A [カウンターヒット時 ダウン]
A(背筋ガード成功後)A(剛腕ラリアート)
A(しゃがみ中)P(ぶん回しフック) [カウンターヒット時 ダウン]

奥義Lv2


<井野> 柔道

◆_崩し無し/(四方向)崩しK 〜 K、P、K、K
<ヨロケ中突破力[1]>
 ※最速入力なら、K、P も

◆_崩し無し/(四方向)崩しP (突き飛ばし) 〜 K
<ヨロケ中突破力[0]>
 ※発生が早く、届く技なら一応ヒットします(有利さは僅か)

■_投げ抜け(つかみ弾き) 振りほどき [かなり有利]
<ヨロケ中突破力[1]>

*** 床ダメージ技 ***
崩し無しA
押し崩しA
引き崩しA
左崩しA
右崩しA
背後投げ
壁・前A
壁・後A (壁ダメージ)
つかみ返し技(全て)
上段Pキャッチ
中・下段Kキャッチ
奥義Lv1
奥義Lv3
***

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ)
A(双手刈りつかみ)成功後〜キムラロック 極めを連打勝ちならダウンを奪う

奥義Lv2


<神山> 伝統派空手

◆_崩し無しA (回り込み) 〜 P、P、P、A、(これらの打撃は寸止めでも可)、奥義Lv3
<ヨロケ中突破力[1]>
 ※特筆すべきは 崩し無しAで 奥義Lv3 が確定
 ※有利さはごく僅かなので、通常打撃技は入力が少しでも遅れたら不可

◆_崩し無しP 〜 一瞬前進して奥義Lv3
<ヨロケ中突破力[1]>※意味無し
 ※有利さはごく僅かなので注意

◆_押し崩しP 〜 P、P、P、A、(これらの打撃は寸止めでも可)、奥義Lv3
<ヨロケ中突破力[1]>
 ※有利さはごく僅かなので、通常打撃技は入力が少しでも遅れたら不可

◆_引き崩しK 〜 K、K、K等、(これらの打撃は寸止めでも可)、一瞬前進して奥義Lv3
<ヨロケ中突破力[1]>
 ※届く技なら最速入力で殆どがヒットします

◆_背後投げ [有利] ※確定打撃無し
<ヨロケ中突破力[1]>

■_防御外し成功時 [有利]
<ヨロケ中突破力[0]>

■_投げ抜け(つかみ弾き) 振りほどき [かなり有利]
<ヨロケ中突破力[1]>

*** 床ダメージ技 無し

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ) ***
押し崩しA
引き崩しA

奥義Lv3


<涼二> 喧嘩(我流)

確定追撃可能な組み技 無し!

押し崩しA 連打系組み技 左足・左足

*** 床ダメージ技 無し

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ) ***
押し崩しK
壁・前A

奥義Lv2 (技後〜スタンディングダウン)
奥義Lv3



<象山> 空手

◆_崩し無しA (突き飛ばす) 〜
<ヨロケ中突破力[0]>

◆_押し崩しK [非常に有利] 〜 少し前進して つかみ(横つかみ確定)
<ヨロケ中突破力[1]>

■_P(Pキャッチ効果成功時) [有利]
<ヨロケ中突破力[1]>

*** 床ダメージ技 無し

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ) ***
押し崩しA
引き崩しA
引き崩しK
壁・前A

奥義Lv1
奥義Lv2
奥義Lv3


<グレート巽> プロレス

確定追撃可能な組み技 無し!

■_投げ抜け(つかみ弾き) 振りほどき [かなり有利]
<ヨロケ中突破力[1]>

*** 床ダメージ技 ***
崩し無し
A押し崩しA
引き崩しA
左崩しA
右崩しA
背後投げ
壁・後A
***

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ) ***
(四方向)崩しK

(奥義Lv1)
奥義Lv2
奥義Lv3


<力王山> 昭和プロレス

確定追撃可能な組み技 無し!

左崩しA 連打系組み技 胴体・胴体

■_投げ抜け(つかみ弾き) 振りほどき [かなり有利]
<ヨロケ中突破力[1]>

*** 床ダメージ技 ***
崩し無しA
押し崩しA
引き崩しA
右崩しA
背後投げ
***

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ) ***
押し/引き崩しP
(四方向)崩しK
壁・前A

奥義Lv1
奥義Lv2
奥義Lv3


<久我> 空手

◆_押し崩しP [かなり有利] 〜
<ヨロケ中突破力[1]>

◆_引き崩しP [かなり有利] 〜
<ヨロケ中突破力[1]>

◆_背後投げ [有利] 〜 K、A
<ヨロケ中突破力[1]>

*** 床ダメージ技 無し

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ) ***
壁・前A

A (強制効果 その場崩れダウン)

奥義Lv1
奥義Lv2
奥義Lv3 追加入力K+A (強制効果 スタンディングダウン)


<サクラ> 地下プロレス

◆_崩し無しA (合気崩し)[かなり有利] 〜 P、P、P、P、全てのK技、A
<ヨロケ中突破力[1]>
 ※有利さは、Pがぎりぎりヒットするぐらい

◆_崩し無しP 〜奥義Lv1
<ヨロケ中突破力[1]>
 ※地形によりP、Pが一応可能だが基本的に奥義Lv1のみ

■_投げ抜け(つかみ弾き) 振りほどき [かなり有利]
<ヨロケ中突破力[1]>

*** 床ダメージ技 ***
押し崩しA
引き/左/右崩しA
背後投げ
壁・前A
奥義Lv3 ※各追加入力G・P・K・Aに関係なくフィニッシュの叩きつけが強制ダウン・床ダメージ
***

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ) ***
(四方向)崩しP
引き/左/右崩しK

A (強制効果 吹っ飛びダウン)

奥義Lv1
奥義Lv2



<如水> 空手+柔道

◆_押し崩しK [非常に有利] 〜 少し前進して つかみ(横つかみ確定)
<ヨロケ中突破力[1]>

■_上段左Pキャッチ [かなり有利] 〜
<ヨロケ中突破力[1]>

■_上段右Pキャッチ [非常に有利] 〜 少し前進、回り込みから 背後投げが確定(横つかみも可)
<ヨロケ中突破力[1]>

*** 床ダメージ技 ***
崩し無しA
引き崩しA
***

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ) ***
押し崩しA
引き崩しK
壁・前A

奥義Lv2 (三段目ヒット) ※仕様上は三段目がヒットしないとダウンしないが、まずヒットするのでほぼ気にしなくてよい
奥義Lv3 (廻し蹴りヒット) ※壁や障害物の影響では稀に廻し蹴りがスカるので注意。ダメージは無く、ダウンもしない


<ブンカート> ムエタイ

◆_押し崩しP [かなり有利] 〜 殆どの打撃技、奥義Lv1
<ヨロケ中突破力[0]>

◆_引き崩しP 〜 多くの打撃技、奥義Lv1
<ヨロケ中突破力[0]>

◆_引き崩しA (首相撲崩し投げ)[かなり有利] 〜 多くの打撃技、奥義Lv1
<ヨロケ中突破力[0]>

◆_背後投げ [有利] 〜 K、A ※身長が高い相手は不可
<ヨロケ中突破力[1]>

*** 床ダメージ技 無し

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ) ***
押し崩しK
壁・前A

奥義Lv1 (二段目ヒット) ※初段の当り方次第では稀に二段がスカるので注意。その場合ダウンしない(二段目のダメージも無い)
奥義Lv2
奥義Lv3


<拳法家> 中国拳法

◆_崩し無しA (突き飛ばし) 〜
<ヨロケ中突破力[0]>

◆_崩し無しP 〜 A ※身長が並以下の相手限定
<ヨロケ中突破力[1]>

◆_押し崩しP 〜 (有利さは僅か)
<ヨロケ中突破力[1]>

◆_引き崩しK 〜 [かなり有利]
<ヨロケ中突破力[1]>

◆_背後投げ [有利] 〜 K、A、K
<ヨロケ中突破力[1]>

■_中段左Pキャッチ [かなり有利]
<ヨロケ中突破力[1]>

■_中段右Kキャッチ [有利]
<ヨロケ中突破力[1]>

*** 床ダメージ技 ***
引き崩しA
中段左Kキャッチ (否ダウン<ヨロケ中突破力[1]>)[有利] ※間合い的に壁際以外追撃は難しい
奥義Lv3
***

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ) ***
押し崩しA
中段右Pキャッチ

奥義Lv1 ※厳密には強制ダウンではない(腕ヒットや、突破力100ならダウンしない)
奥義Lv2


<柔道家> 柔道

◆_崩し無し/(四方向)崩しK 〜
<ヨロケ中突破力[1]>

◆_崩し無し/(四方向)崩しP (突き飛ばし) 〜 ※
<ヨロケ中突破力[0]>
 ※発生が早く、届く技なら一応ヒットします(有利さは僅か)

■_投げ抜け(つかみ弾き) 振りほどき [かなり有利]
<ヨロケ中突破力[1]>

*** 床ダメージ技 ***
崩し無し/左/右崩しA
押し崩しA
引き崩しA
背後投げ
壁・前A
奥義Lv2
奥義Lv3
***

*** 強制ダウン技(否・床ダメージ)
A(双手刈りつかみかかり)成功後〜チキン・ウィング・アームロック 極めを連打勝ちならダウンを奪う



<チンピラ / ヤクザ> 喧嘩
<範馬勇次郎> 地上最強の生物


山史の部屋Topへ

(死者の殿堂Topへ)