■丹波 ■安原 ■工藤 ■堤 ■姫川 ■チャック ■片岡 ■椎名 ■泉 ■藤巻 ■梅川 ■梶原 ■鞍馬 ■長田 ■井野 ■神山
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崩し抜け後の反撃可能打撃一覧
つかみ(組み)関連の攻防、「崩し抜け」成功後は、抜けた側が有利となり、多くのキャラは確定反撃が可能。
組みつきの崩し抜け後は、「届くなら」発生[18F]以下の打撃なら(まま早い連打で)安定ヒットする。
目押しが正確なら、発生[20F]でもヒットするが、実戦では困難だろう。(目押しが正確なら発生[21F]でもヒットする打撃もある)
備考:組みつきの左崩し抜け、右崩し抜けは、抜け後の有利フレームと間合いが引き崩し抜けと同じ
つまり、反撃技も引き崩し抜け用と全く同じ
首相撲つかみの崩し抜け後は、「届くなら」発生[22F]以下の打撃なら(まま早い連打で)安定ヒットする。
目押しが正確なら、発生[24F]でもヒットするが、実戦では困難だろう。(目押しが正確なら発生[25F]でもヒットする打撃もある)
実際は、有利フレームと抜け後の間合いの都合、確定反撃可能な打撃はかなり少ない。
ので、確定反撃可能な打撃を調査〜公開しました。(確定無し のキャラは、まま有効な打撃を挙げている)
尚、有効性、安定性を考慮しての一覧としている。
※キャラによっては下記以外でも反撃可能な打撃があるが、下記以外を使う利点はあまり無い
一応の前提として、確定反撃は、相手が中ヤラレ以上になってこそ意味(利点)がある行動である。
と、云うのも、(組みつき、首相撲つかみ 共に)崩し抜け後の相手の突破力は[1]であり、確定反撃でも小ヤラレならあまり意味がない。
ので、序盤(〜まだ中ヤラレ以上にできない)なら、確定反撃ではなく、基本の攻めを行うほうが良いだろう。※例:丹波ならKPP等
逆に言えば、自身の肉体ゲージが減っているなら、回復の為の後退ももちろんオオアリなのだ。
<丹波> 我流(空手ベース)
組みつき__押し崩し抜け K[19F]
組みつき__引き崩し抜け P
└左、右崩し抜けは、引き崩し抜けと同じ
首相撲つかみ__押し崩し抜け A
首相撲つかみ__引き崩し抜け 押しと同じ
<安原> キックボクシング
組みつき__押し崩し抜け K、K*K、K
組みつき__引き崩し抜け K、K、A、K
└左、右崩し抜けは、引き崩し抜けと同じ
首相撲つかみ__押し崩し抜け K*K
首相撲つかみ__引き崩し抜け 僅かに前進してK 猶予8F
<工藤> 空手
組みつき__押し崩し抜け A[19F]
組みつき__引き崩し抜け K、P
└左、右崩し抜けは、引き崩し抜けと同じ
首相撲つかみ__押し崩し抜け K、A
首相撲つかみ__引き崩し抜け 押しと同じ
<堤> 空手
組みつき__押し崩し抜け 確定無し KP連繋[24F](擬似)
組みつき__引き崩し抜け P連繋
└左、右崩し抜けは、引き崩し抜けと同じ
首相撲つかみ__押し崩し抜け 無し
首相撲つかみ__引き崩し抜け 無し
<姫川> 空手
組みつき__押し崩し抜け K[19F]
組みつき__引き崩し抜け K、K連繋
└左、右崩し抜けは、引き崩し抜けと同じ
首相撲つかみ__押し崩し抜け K
首相撲つかみ__引き崩し抜け 押しと同じ
<チャック> ボクシング
組みつき__押し崩し抜け P連繋[19F]
組みつき__引き崩し抜け P連繋、P連繋
└左、右崩し抜けは、引き崩し抜けと同じ
首相撲つかみ__押し崩し抜け P連繋、P
首相撲つかみ__引き崩し抜け 押しと同じ
<片岡> 空手
組みつき__押し崩し抜け K、K
組みつき__引き崩し抜け P、P連繋
└左、右崩し抜けは、引き崩し抜けと同じ
首相撲つかみ__押し崩し抜け K
首相撲つかみ__引き崩し抜け 一瞬前進してK 猶予4F
<椎名> 日本拳法
組みつき__押し崩し抜け K連係、K
組みつき__引き崩し抜け K連係、K、K、P、P、P
└左、右崩し抜けは、引き崩し抜けと同じ
首相撲つかみ__押し崩し抜け K連係、K
首相撲つかみ__引き崩し抜け 僅かに前進してK連係 猶予6F、僅かに前進してK 猶予6F
<泉> 柔術(古武術)
組みつき__押し崩し抜け 確定無し ※妥協 K、P連繋
組みつき__引き崩し抜け K、P連繋
└左、右崩し抜けは、引き崩し抜けと同じ
首相撲つかみ__押し崩し抜け A
首相撲つかみ__引き崩し抜け 押しと同じ
<藤巻> 柔術(古武術)
組みつき__押し崩し抜け P
組みつき__引き崩し抜け P
└左、右崩し抜けは、引き崩し抜けと同じ
首相撲つかみ__押し崩し抜け K
首相撲つかみ__引き崩し抜け 一瞬前進してK 猶予4F
<梅川> 総合格闘技
組みつき__押し崩し抜け A
組みつき__引き崩し抜け P、P、A、A
└左、右崩し抜けは、引き崩し抜けと同じ
首相撲つかみ__押し崩し抜け K[23F]
首相撲つかみ__引き崩し抜け 無し
<梶原> プロレス(UWF風)
組みつき__押し崩し抜け K連繋[21F]
組みつき__引き崩し抜け P
└左、右崩し抜けは、引き崩し抜けと同じ
首相撲つかみ__押し崩し抜け K連繋
首相撲つかみ__引き崩し抜け 押しと同じ
<鞍馬> プロレス
組みつき__押し崩し抜け 確定無し ※妥協 K、K、K
組みつき__引き崩し抜け P連繋 ※K 間合いの都合、発生[20F]で安定はしない
└左、右崩し抜けは、引き崩し抜けと同じ
首相撲つかみ__押し崩し抜け P
首相撲つかみ__引き崩し抜け 押しと同じ
<長田> プロレス
組みつき__押し崩し抜け 確定無し ※妥協 K、K
組みつき__引き崩し抜け K
└左、右崩し抜けは、引き崩し抜けと同じ
首相撲つかみ__押し崩し抜け K
首相撲つかみ__引き崩し抜け 押しと同じ
<井野> 柔道
組みつき__押し崩し抜け K[19F]
組みつき__引き崩し抜け P ※K[19F]
└左、右崩し抜けは、引き崩し抜けと同じ
首相撲つかみ__押し崩し抜け K
首相撲つかみ__引き崩し抜け 無し
<神山> 伝統派空手
組みつき__押し崩し抜け K[19F]
組みつき__引き崩し抜け P
└左、右崩し抜けは、引き崩し抜けと同じ
首相撲つかみ__押し崩し抜け 一瞬前進してK 猶予4F
首相撲つかみ__引き崩し抜け 無し
<涼二> 喧嘩(我流)
組みつき__押し崩し抜け K、K
組みつき__引き崩し抜け K、K
└左、右崩し抜けは、引き崩し抜けと同じ
首相撲つかみ__押し崩し抜け K
首相撲つかみ__引き崩し抜け 僅かに前進してK 猶予8F
<象山> 空手
組みつき__押し崩し抜け K
組みつき__引き崩し抜け P連繋、P、K
└左、右崩し抜けは、引き崩し抜けと同じ
首相撲つかみ__押し崩し抜け K、A
首相撲つかみ__引き崩し抜け A
<グレート巽> プロレス
組みつき__押し崩し抜け 確定無し KK[22F](擬似)
組みつき__引き崩し抜け P連繋、P
└左、右崩し抜けは、引き崩し抜けと同じ
首相撲つかみ__押し崩し抜け K[24F]
首相撲つかみ__引き崩し抜け 無し
<力王山> 昭和プロレス
組みつき__押し崩し抜け K ※K[19F]
組みつき__引き崩し抜け K、A、P連繋
└左、右崩し抜けは、引き崩し抜けと同じ
首相撲つかみ__押し崩し抜け K ※一瞬前進してK 猶予4F
首相撲つかみ__引き崩し抜け 一瞬前進してK 猶予4F
<久我> 空手
組みつき__押し崩し抜け K、A
組みつき__引き崩し抜け K、K、P
└左、右崩し抜けは、引き崩し抜けと同じ
首相撲つかみ__押し崩し抜け 僅かに前進してA 猶予7F
首相撲つかみ__引き崩し抜け 押しと同じ
<サクラ> 地下プロレス
組みつき__押し崩し抜け 確定無し ※妥協 K、K
組みつき__引き崩し抜け P[19F] ※妥協 PP止め[24F]
└左、右崩し抜けは、引き崩し抜けと同じ
首相撲つかみ__押し崩し抜け K[24F]
首相撲つかみ__引き崩し抜け 無し
<如水> 空手+柔道
組みつき__押し崩し抜け K[19F]、K[19F]
組みつき__引き崩し抜け P連繋、A、K
└左、右崩し抜けは、引き崩し抜けと同じ
首相撲つかみ__押し崩し抜け K
首相撲つかみ__引き崩し抜け 押しと同じ
<ブンカート> ムエタイ
組みつき__押し崩し抜け K、K
組みつき__引き崩し抜け K、K
└左、右崩し抜けは、引き崩し抜けと同じ
首相撲つかみ__押し崩し抜け 僅かに前進してK 猶予8F ※僅かに前進してK 猶予7F
首相撲つかみ__引き崩し抜け 僅かに前進してK 猶予8F
<拳法家> 中国拳法
組みつき__押し崩し抜け K連繋、K
組みつき__引き崩し抜け K、A、K連繋、K、P連繋、K連繋
└左、右崩し抜けは、引き崩し抜けと同じ
首相撲つかみ__押し崩し抜け K連繋
首相撲つかみ__引き崩し抜け 一瞬前進してK連繋 猶予5F
<柔道家> 柔道
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<チンピラ / ヤクザ> 喧嘩
<範馬勇次郎> 地上最強の生物
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