餓狼道場 PS2 餓狼伝 Breakblow Fist or Twist 攻略 優先すべき崩し抜け ver.1.01 ◆崩し抜け後の反撃は→◆ |
対■丹波 ■安原 ■工藤 ■堤 ■姫川 ■チャック ■片岡 ■椎名 ■泉 ■藤巻 ■梅川 ■梶原 ■鞍馬 ■長田 ■井野 ■神山 ■涼二 / ■象山 ■巽 ■力王山 ■久我 ■サクラ / ■如水 ■ブンカート / ■拳法家 / ■柔道家 つかみ(組み)関連の攻防〜崩し抜け〜 優先すべき崩し方向 つかみ後の 「相手を崩してからの組み技」所謂 崩し投げ は、(同じ技もあるが、多くは)崩し方向で異なる 尤も、他の崩し方向でも、総合ダメージや追撃効果に大差がないキャラもままいるし、 目安 崩し方向が 四方崩し(押し/引き/左/右) のキャラ相手には 次点の崩し方向も挙げている 対<丹波> 我流(空手ベース) ★★_引き崩し抜け優先_(強力な追撃可能)_ 対<安原> キックボクシング ★_押し崩し抜け優先_(より強力な追撃可能)_ ★★★_安原が奥義Lv1、Lv3使用可能時のみ、引き崩し抜け優先 自分が[画面左側] ◇自分が[画面右側] 対<工藤> 空手 ★★_押し崩し抜け優先_(総合ダメージが高い)_ 対<堤> 空手 ★★_押し崩し抜け優先_(総合ダメージが高い)_ 対<姫川> 空手 ★★_押し崩し抜け優先_(強力な追撃可能)_ 対<チャック> ボクシング ★_押し崩し抜け優先_(チャックがうっかりレバーを入れてしまう事を想定するなら、押し崩し抜け優先が妥当)_ 対<片岡> 空手 ★★_引き崩し抜け優先_(強力な追撃可能)_ 対<椎名> 日本拳法 ★★★_押し崩し抜け優先_(明らかに総合ダメージが高い)_ 対<泉> 柔術(古武術) ★★_押し崩し抜け優先_(総合ダメージが高い)_ ★★★_泉が奥義Lv2使用可能時のみ、引き崩し抜け優先 自分が[画面左側] ◇自分が[画面右側] 対<藤巻> 柔術(古武術) ★★_押し崩し抜け優先_(総合ダメージが高い)_ ★★★_藤巻が奥義Lv2使用可能時のみ、引き崩し抜け優先 自分が[画面左側] ◇自分が[画面右側] 対<梅川> 総合格闘技 ★★_引き崩し抜け優先_(総合ダメージが高い)_ 次点 右崩し抜け 自分が[画面左側] ◇自分が[画面右側] 対<梶原> プロレス(UWF風) ★★_引き崩し抜け優先_(総合ダメージが高い)_ 次点 右崩し抜け 自分が[画面左側] ◇自分が[画面右側] 対<鞍馬> プロレス ★★★_左崩し抜け優先_(明らかに総合ダメージが高い)_ 次点 押し崩し抜け 自分が[画面左側] ◇自分が[画面右側] 対<長田> プロレス ★★★_押し崩し抜け優先_(明らかに総合ダメージが高い)_ 次点 右崩し抜け 自分が[画面左側] ◇自分が[画面右側] 対<井野> 柔道 ★★_押し崩し抜け優先_(総合ダメージが高い)_ 次点 右崩し抜け 自分が[画面左側] ◇自分が[画面右側] 対<神山> 伝統派空手 ★★_引き崩し抜け優先_(強力な追撃可能)_ ★_神山が頭狙いなら、押し崩し抜け優先 自分が[画面左側] ◇自分が[画面右側] 対<涼二> 喧嘩(我流) ★★★_押し崩し抜け優先_(明らかに総合ダメージが高い)_ 対<象山> 空手 ★★_押し崩し抜け優先_(強力な追撃可能)_ 対<グレート巽> プロレス ★★_左崩し抜け優先_(総合ダメージが高い)_ 次点 引き崩し抜け 自分が[画面左側] ◇自分が[画面右側] ★★★_巽が奥義Lv1使用可能時のみ、引き崩し抜け優先 自分が[画面左側] ◇自分が[画面右側] 対<力王山> 昭和プロレス ★★★_押し崩し抜け優先_(明らかに総合ダメージが高い)_ 次点 右崩し抜け 自分が[画面左側] ◇自分が[画面右側] 対<久我> 空手 ★_引き崩し抜け優先_(より強力な追撃可能)_ 対<サクラ> 地下プロレス ★_押し崩し抜け優先_(総合ダメージが高い)_ 次点 ※左/右の崩し投げが同じ技なので 左/右崩し抜けの優先順位は同じ 対<如水> 空手+柔道 ★★_押し崩し抜け優先_(強力な追撃可能)_ 対<ブンカート> ムエタイ ★_押し崩し抜け優先_(より強力な追撃可能)_ 対<拳法家> 中国拳法 ★★★_引き崩し抜け優先_(明らかに総合ダメージが高い)_ 対<柔道家> 柔道 ★★_押し崩し抜け優先_(総合ダメージが高い)_ 次点 ※左/右の崩し投げが 崩し無し投げと同じなので不要。対柔道家の崩し抜けは 押し/引き の二択で良い 対<チンピラ / ヤクザ> 喧嘩 対<範馬勇次郎> 地上最強の生物 |