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餓狼道場 PS2 餓狼伝 Breakblow Fist or Twist 攻略 優先すべき崩し抜け ver.1.01 ◆崩し抜け後の反撃は→◆
■丹波 ■安原 ■工藤 ■堤 ■姫川 ■チャック ■片岡 ■椎名 ■泉 ■藤巻 ■梅川 ■梶原 ■鞍馬 ■長田 ■井野 ■神山
 ■涼二 / ■象山 ■巽 ■力王山 ■久我 ■サクラ / ■如水 ■ブンカート / ■拳法家 / ■柔道家

つかみ(組み)関連の攻防〜崩し抜け〜 優先すべき崩し方向

つかみ後の 「相手を崩してからの組み技」所謂 崩し投げ は、(同じ技もあるが、多くは)崩し方向で異なる
受ける側としては、被害の大きい崩し投げを優先的に回避したい。ので 優先すべき崩し方向 を紹介してみた

尤も、他の崩し方向でも、総合ダメージや追撃効果に大差がないキャラもままいるし、
そもそも相手も 「ダメージが大きく、相手に崩し抜けされやすい方向は控える選択」 もありえるので参考程度に
(読み合いが一周まわって、結局は純粋な 二択、四択 に収束してしまうのが結論だったりもする)

目安
★★★ その崩し投げの威力が明らかに高く、最優先すべき方向(・・・が、故に相手もそれを見越して他の崩し方向も多いにありえる)
★★ 他と比べるなら、その崩し投げの効果が高いので、優先したい
★ 威力や追撃効果が他の崩し投げと大きな差がないので、実は優先する必要がなかったりもする

崩し方向が 四方崩し(押し/引き/左/右) のキャラ相手には 次点の崩し方向も挙げている
 優先すべき方向が 押しor引き なら、次点は 左or右 としており、
 優先すべき方向が 左or右 なら、次点は 押しor引き としている
 ※心理的には、崩す側も 相手が 押しor引き 抜けを優先していると読むなら、左or右 で崩すだろうから(その反対も然り)


<丹波> 我流(空手ベース)

★★_引き崩し抜け優先_(強力な追撃可能)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 


<安原> キックボクシング

★_押し崩し抜け優先_(より強力な追撃可能)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 

★★★_安原が奥義Lv1、Lv3使用可能時のみ、引き崩し抜け優先 自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 


<工藤> 空手

★★_押し崩し抜け優先_(総合ダメージが高い)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 


<堤> 空手

★★_押し崩し抜け優先_(総合ダメージが高い)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 


<姫川> 空手

★★_押し崩し抜け優先_(強力な追撃可能)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 


<チャック> ボクシング

★_押し崩し抜け優先_(チャックがうっかりレバーを入れてしまう事を想定するなら、押し崩し抜け優先が妥当)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 


<片岡> 空手

★★_引き崩し抜け優先_(強力な追撃可能)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 


<椎名> 日本拳法

★★★_押し崩し抜け優先_(明らかに総合ダメージが高い)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 


<泉> 柔術(古武術)

★★_押し崩し抜け優先_(総合ダメージが高い)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 

★★★_泉が奥義Lv2使用可能時のみ、引き崩し抜け優先 自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 


<藤巻> 柔術(古武術)

★★_押し崩し抜け優先_(総合ダメージが高い)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 

★★★_藤巻が奥義Lv2使用可能時のみ、引き崩し抜け優先 自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 


<梅川> 総合格闘技

★★_引き崩し抜け優先_(総合ダメージが高い)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 

次点 右崩し抜け 自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 


<梶原> プロレス(UWF風)

★★_引き崩し抜け優先_(総合ダメージが高い)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 

次点 右崩し抜け 自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 


<鞍馬> プロレス

★★★_左崩し抜け優先_(明らかに総合ダメージが高い)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 

次点 押し崩し抜け 自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 


<長田> プロレス

★★★_押し崩し抜け優先_(明らかに総合ダメージが高い)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 

次点 右崩し抜け 自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 


<井野> 柔道

★★_押し崩し抜け優先_(総合ダメージが高い)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 

次点 右崩し抜け 自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 


<神山> 伝統派空手

★★_引き崩し抜け優先_(強力な追撃可能)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 

★_神山が頭狙いなら、押し崩し抜け優先 自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 


<涼二> 喧嘩(我流)

★★★_押し崩し抜け優先_(明らかに総合ダメージが高い)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 



<象山> 空手

★★_押し崩し抜け優先_(強力な追撃可能)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 


<グレート巽> プロレス

★★_左崩し抜け優先_(総合ダメージが高い)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 

次点 引き崩し抜け 自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 

★★★_巽が奥義Lv1使用可能時のみ、引き崩し抜け優先 自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 


<力王山> 昭和プロレス

★★★_押し崩し抜け優先_(明らかに総合ダメージが高い)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 

次点 右崩し抜け 自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 


<久我> 空手

★_引き崩し抜け優先_(より強力な追撃可能)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 


<サクラ> 地下プロレス

★_押し崩し抜け優先_(総合ダメージが高い)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 

次点 ※左/右の崩し投げが同じ技なので 左/右崩し抜けの優先順位は同じ



<如水> 空手+柔道

★★_押し崩し抜け優先_(強力な追撃可能)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 


<ブンカート> ムエタイ

★_押し崩し抜け優先_(より強力な追撃可能)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 


<拳法家> 中国拳法

★★★_引き崩し抜け優先_(明らかに総合ダメージが高い)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 


<柔道家> 柔道

★★_押し崩し抜け優先_(総合ダメージが高い)_
自分が[画面左側]  ◇自分が[画面右側] 

次点 ※左/右の崩し投げが 崩し無し投げと同じなので不要。対柔道家の崩し抜けは 押し/引き の二択で良い



<チンピラ / ヤクザ> 喧嘩
<範馬勇次郎> 地上最強の生物


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